柔道は、今年の UFU 大学オリンピックで取り上げられるスポーツの 1 つです。 ここでは、日本から直接伝わり、ブラジルに根付き、創設から 140 年以上経った後も柔道の哲学を前進させ続ける信者を獲得したこの武道について詳しくご紹介します(文字通り、柔道の対極で)世界)。 )。
ブラジルの起源と到着
柔道は、1882 年に嘉納治五郎先生によって日本で創設された武道です。 加納は武道を創作するにあたり、護身術を鍛えると同時に、それを実践する人の身体、心、精神の発達に貢献することを目指しました。
このスポーツは、第一次世界大戦終結後の 1910 年代後半にブラジルに伝わり、当時、ブラジルでは日本人移民が発生しており、我が国で新しい生活を見つけようとする人々を船で運びました。
これらの船の1つに、日本の嘉納治五郎先生の弟子の一人である前田光男が乗っていました。 前田氏は外交分野での職に就くためにブラジルに来た。 しかし、彼の荷物の中には大事な職業に関する書類だけでなく、嘉納から受け継がれた柔道の知識も入っていた。
前田、または「コマ伯爵」とも呼ばれた彼は、柔道と柔術の推進者でした。 最初の戦闘学校はパラー州に建設されました。
柔道は 1964 年大会からオリンピックで採用されており、ブラジルはこの競技ですでに 22 個のメダルを獲得しています。
柔道とは何ですか?
先ほども述べたように、柔道はスポーツとして行われる武道です。 ビギナーカテゴリーとマスターカテゴリーに分かれています。 初心者は、柔道の知識が進むにつれて、白、青、黄色、オレンジ、緑、紫、茶色の順番で帯を使用します。 マスターは、黒、赤、白の縞模様と赤のベルトを使用します。
試合はマットと呼ばれる台の上で行われ、次の動作のいずれかを適用してポイントを獲得することが目的です: 肩を地面に付けて相手を倒す、30秒間動けなくする、またはアームバーを使う。
また、当大学の環境では、柔道やスポーツの背後にある人物について、さらに多くのことを知ることができます。 UFUオリンピックプロジェクトのビデオシリーズの最初のエピソード – インスタグラムに登場したばかりです! 10月14日、お早めに!
使用ポリシー: ウベルランディア連邦大学社会コミュニケーション学部 (Dirco/UFU) が発行するテキスト、写真、その他のコンテンツの複製は自由です。 ただし、著者と Comunica UFU ポータルを引用するようお願いします。
>>> こちらもお読みください:
ゾンビ専門家。ライター。不治のツイッター支持者。生涯にわたる探検家。ウェブスペシャリスト。アナリスト。