ルノーは、フランスと提携して従来の自動車会社を設立した中国の吉利汽車の内燃エンジン技術とハイブリッドシステムへのアクセスを制限することで、日産と合意した。
一時的に Horse として知られる新会社は、資本の 50% を吉利が所有し、残りをルノーが所有し、数カ国に 13 の工場を追加して、普通車と燃焼エンジンを製造しています。
しかし、Horse は、その技術と電動化されたモーター システムを Geely の手に渡したくない日産の利益に遭遇し、現在解決されているように見える膠着状態を作り出しています。
技術とは、アライアンスの形成以来、ルノーとのパートナーシップによる開発に言及しているため、H シリーズなどのエンジンへのアクセスが制限されていることを意味しますが、関心は実際には VC ターボにあるはずです。
このエンジンは可変位置クランクシャフトを備えており、ピストンストロークと圧縮比を変更して、2 つのエンジンが 1 つになったように機能します。
たとえば、過去 5 年間で 1,770 件の特許を取得したルノー日産は、ヨーロッパで使用されている 12V と 48V のハイブリッド システムや日本の他の従業員など、吉利から多くのことを学んでいます。
日産がe-Powerを導入したのはこの時期だが、ルノーでは採用したことがなく、エタノールから水素を取り出すSOFC(Solid-Oxyde Fuel Cell)と同様、非共有財産とみられる。
アクセスを制限するというルノーの合意は、日本人がフランスの電気自動車部門に投資することに同意するものですが、日産はパートナーの資本への出資を15%に減らしたいと考えています。
ルノーは現在、日本の自動車メーカーの株式の 43% を保有しており、もし 28% を手放せば、ルノーは同盟関係を均衡させ、確実に日産は電気自動車における同社の野望を支持するだろう.
[Fonte: Nikkei Asia]ロジェリオのおかげです。
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