人気の四代目 エクストレイル日産最大の SUV はすでにポルトガルに上陸しており、価格は 49,000 ユーロからです。
5席または7席で構成された日本のクロスオーバーは、ルノー・日産・三菱アライアンスのCMF-Cプラットフォームを使用し、この新世代では主にいわゆるe-Powerテクノロジーの導入によって際立っています。 古い大陸で新しいキャシュカイで作成された日産から、2017年に日本でノートに導入された電化システムの進化にすぎません。
キャシュカイと同様に、X-Trail は 1.5 気筒 3 気筒ガソリン エンジンを使用し、圧縮を変えて効率を上げることができるメカニズムを備えています。、使用条件とエンジン負荷に合わせて調整します。 しかし この燃焼エンジンの動作は、第 2 の電気モーターを回すことのみを目的としており、その唯一の機能は発電機として機能し、電気エネルギーを生成することです。 このエネルギーは、容量 2.1 kWh のバッテリーに蓄えられ、204 馬力の電気モーターに電力を供給します。前輪駆動バージョンで前輪を駆動する唯一のユニットで、X-Trail がガソリン エンジンから電気を生成するデバイスを搭載した電動 SUV のように動作します。 ドライバーがフルスロットルまで加速し、バッテリーが空になったときにのみ、1.5 ガソリン エンジンによって駆動される発電機によって生成されたエネルギーが、車輪を駆動する電気モーターに直接送られます。
しかし、新しいエクストレイルのもう 1 つの強みは、ブランドが e-4ORCE と呼ぶ技術である全輪駆動を提供するスキームにあります。 これらのバージョンでは、出力は 157 kW (213 hp) に増加します。これは 94 kW の 3 つ目の電気モーターのおかげです。、リアアクスルに取り付けられ、パワートレインの残りの部分から機械的に切り離されています。 しかし、それは電子的に制御されているため、はるかに速い反応が得られます – 日産は「機械式の 4×4 システムよりも 10,000 倍速い反応」と主張しています。
広告価格 (€49,900) は、N-Connecta 装備レベルの 5 人乗り X-Trail 4×2 を指しており、その装備には一連の安全および運転支援システムが既に含まれています。その中で スピードレギュレーター スマート ブレーキ、自動緊急ブレーキ、車線維持支援、死角警告、ドライバーの疲労検知、動体検知機能付きリバース ブレーキ システム。 中間装備レベル (Tekna) では、価格が 2,000 ユーロ高くなりますが、204 馬力の 5 人乗り X-Trail は、Tekna+ と呼ばれる最も完全な装備レベルで 56,160 ユーロです。 5 台分のスペースがあり、e-4ORCE テクノロジーを搭載した N-Connecta バージョンの価格は 51,250 ユーロからです。 7 人乗り構成の X-Trail は、まだ全輪駆動で提供されており、価格は N-Connecta バージョンが 52,050 ユーロ、Tekna+ が 59,210 ユーロです。 後で、よりアクセスしやすく手頃な価格の代替品が登場します。 マイルドハイブリッド同じ 1.5 パス 163 hp と 300 Nm のトルクを前輪に装備。
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