過去 10 年にわたり、デジタル フォーマットはビデオ ゲーム業界、特に米国とヨーロッパのほとんどの消費者にとって好まれるフォーマットになり始めていますが、日本人は欧米人ほどデジタルに慣れていないようです。
2022 年と日本でのビデオ ゲームのフォーマット別販売に関するほとんど知られていない情報を参照した最近の推計によると、日本人の大多数は引き続きパッケージ版のゲームを購入しており、全体としてパッケージ版の販売本数が 70% を占めています。
現在共有されている推定では、2022 年に昨年販売された Nintendo Switch ゲーム (日本で最も人気のあるゲーム機) の 77% がパッケージ版であり、デジタル形式のゲームはわずか 23% であることが示されています。
PS5の場合、販売されたゲームの65%がパッケージ版、35%がデジタル版でした。 PS4 では、フォーマットが販売ユニットの 50% を占めました。
この情報を共有した後、
物理的、デジタル、または常に最も安価なオプションのうち、どの形式を好みますか?
この質問はよく受けますが、完全に答えることはできませんが、少なくともいくつかの情報は得られます。
CESA の最新の白書では、小売とデジタルの分割が何であるかを決定するための調査が行われ、2022 年に向けて、
全体の 30%
PS5: 35%
PS4 50%
SWI 23% https://t.co/cu3eZ9qYf2 pic.twitter.com/P9BUZpiRfX– ゲームデータライブラリ (@GameDataLibrary) 2023 年 10 月 5 日
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ヨーロッパでもそれほど変わりません。 それはゲームによって異なります https://t.co/PW6O6GPR8F
—クリストフ・ドリング (@Chris_Dring) 2023 年 10 月 7 日
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