日本人は物理フォーマットでより多くのゲームを購入している

過去 10 年にわたり、デジタル フォーマットはビデオ ゲーム業界、特に米国とヨーロッパのほとんどの消費者にとって好まれるフォーマットになり始めていますが、日本人は欧米人ほどデジタルに慣れていないようです。

2022 年と日本でのビデオ ゲームのフォーマット別販売に関するほとんど知られていない情報を参照した最近の推計によると、日本人の大多数は引き続きパッケージ版のゲームを購入しており、全体としてパッケージ版の販売本数が 70% を占めています。

現在共有されている推定では、2022 年に昨年販売された Nintendo Switch ゲーム (日本で最も人気のあるゲーム機) の 77% がパッケージ版であり、デジタル形式のゲームはわずか 23% であることが示されています。

PS5の場合、販売されたゲームの65%がパッケージ版、35%がデジタル版でした。 PS4 では、フォーマットが販売ユニットの 50% を占めました。

この情報を共有した後、

物理的、デジタル、または常に最も安価なオプションのうち、どの形式を好みますか?

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です