○ プロのサイクルの終わり それは必ずしも簡単ではありません。 日本では、仕事に関する現地の文化がそのプロセスをさらに困難にする可能性があります。 スタートアップがちょっと変わったサービスに賭けるのは、まさにこの理由からです。 辞任 労働者を代表して。
実際には、会社のサービスを利用している顧客は、退職についてそれぞれの上司に相談する代わりに、 出口 彼らの代わりにスタートアップが辞めてもらうために2万円(約700レアル)を支払う。
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同社の歴史は 2017 年に始まり、そのとき共同創設者である新野俊之氏は不満のある仕事を辞めようとしていた。 「あなたが辞めようとすると、彼らはあなたに仕事を辞めたことを恥じ、罪悪感を感じさせようとします。私は本当に苦労しました」と彼は言う。
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新野さんは幼なじみとタッグを組んで事業を始め、今では年間約1万件の問い合わせが寄せられるようになった。 客層は20代の男性が多い。 「私が考える主な理由は 2 つあり、上司を恐れていることと、辞めたいと思うことに罪悪感を感じていることです」と彼は言います。
終身雇用の文化
終身雇用の慣行と死ぬまで働く「過労死」の概念が根付いている日本文化では、成功とは長期的な取り組みであると考えている、と共同創設者は通信社に語った。 アルジャジーラ。
日本の厚生労働省によると、この国の平均勤続年数は12.4年です。 「諦めることは罪のようだ」と彼は言った。 「まるで大きな間違いを犯したようだね。」
イグジットの共同創設者によると、一部の雇用主からは冷遇されたが、感謝の意を表した雇用主もいたという。 フィードバック 自分の職場の状況について正直に話すことですが、これは従業員にとって必ずしも勇気のあることではありません。
「従業員は通常、上司が嫌いなど、退職したい本当の理由を言いません。 私たちのサービスのおかげで、退職者は退職理由について正直な意見を言うことができました」と起業家は説明します。
新野氏も、理想は日本人がより快適に自分らしくいられることだということに同意するが、それは「閉鎖社会」では難しいと彼は言う。 しかしそれが実現するまでは、彼のような企業はますます人気のあるサービスを提供している。
2017年にExitを立ち上げて以来、同社のビジネスモデルは他の約24社のスタートアップ企業に採用され、日本に解雇アウトソーシングのニッチ市場を創出している。
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