日本では、ホテルは外国人投資家に好まれています。

ブルームバーグ — 中国人観光客の帰国による日本観光ブームと、過去40年で最高レベルのインフレがホテル投資の急増に寄与している。

外国人投資家は2023年までに日本のホテルに20億ドルを費やしたMSCIリアルアセットによると、他のアジアの商業用不動産セクターよりも多くなっています。 これは、2022 年全体で記録された 14 億ドルをすでに超えています。

観光客からの宿泊施設に対する高い需要と価格の上昇は、投資にとって理想的なシナリオを生み出しています。

インフレ環境においては、ホテルは価格に合わせて宿泊料金をリアルタイムに調整できるため、レンタル料金が何年も低価格で固定される可能性があるアパート、オフィス、倉庫よりも魅力的です。

さらに、円安により、掘り出し物を探している観光客や投資家にとって日本はさらに魅力的になります。

日本と台湾の不動産投資に注力する台北のプライベート・エクイティ・ファンド、エンビジョン・インベストメント・マネジメントのエグゼクティブ・ディレクター、ケニー・ホー氏は、「われわれは新たな買収の機会を積極的に模索している」と述べた。

「日本の観光市場がますます多くの外国人を惹きつけるにつれ、ホテル市場も成長し、多様化してさまざまなタイプの宿泊需要を満たすことができるでしょう。」

観光客はより多くのお金を使うようになりました

パンデミック前と比べて、日本人観光客の支出額は増加している。 観光庁の支出データによると、そのお金のほとんどは宿泊施設や接待に費やされています。 長年のデフレの後、エネルギーと食料を除外したコアインフレが起こり、 1981年以来最も速いペースで成長している。

これらの要因は、ホスピタリティ分野における拡大の機会がさらにあることを示唆しています。 不動産業界によると、日本の訪問者数とホテル稼働率は依然として2019年の水準を下回っているが、上半期の1日当たりの平均宿泊料金は2019年上半期の宿泊料金より平均16%高かった。 CoStar データプロバイダー。

ブラックストーンの日本不動産部門責任者、橘田大介氏は今月初め、世界最大のオルタナティブ資産運用会社が事業を再開するにあたり、ホテルは買収優先順位の「最上位」であると述べた。 2017. 日本の不動産資産。

先月、ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント、アブダビ投資庁、シンガポールのSCキャピタル・パートナーズで構成されるコンソーシアムが、27物件のポートフォリオを約9億ドルで購入した。

カナダのプライベート・エクイティ会社BentallGreenOakは今夏、福岡のリッツ・カールトンを買収することで合意し、KKR&Coと香港ゴー・キャピタルは春に東京ハイアット・リージェンシーの買収契約を発表した。

同時に、ホスピタリティ業界は、ホスピタリティ業界で最も深刻な日本の慢性的な人手不足など、根強い課題に直面しています。 ビジネスと収益性を損なう可能性がある不動産サービス会社サヴィルズ社によると。

不動産の購入を希望する投資家にとって、市場は逼迫しており、競争は熾烈を極めています。 MSCIによると、海外投資家によるホテル支出はここ10年近くで最も速いペースを記録しており、日本のホテル事業に占める割合は2014年以来最高となっている。

仲介会社ジャパン・プロパティ・セントラル株式会社の最高経営責任者(CEO)であるゾーイ・ウォード氏は、日本のビジネスホテルをできるだけ早く購入したいと考えている、最大1億ドルの予算を持つ数人のシンガポール人のクライアントと協力している。

「主要な観光地では誰もが同じタイプのホテルを探しているため、供給が非常に少なく、激しい競争に直面しています」と彼は言いました。

詳細については、bloomberg.com をご覧ください。

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Saiki Shoichi

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