ワールドカップ出場権を獲得した別のチームのユニフォームが今週発表され、日本は創造的なマーケティング活動でユニフォームを正式に発表した。 サッカー漫画『ブルーロック』や『ジャイアントキリング』のページを通じて、日本のユニフォームがそれ以上の説明もなく自発的に一般に流出した。
ジャイアントキリングシリーズのイラストレーターである辻本氏は、アディダスの日本での活動と2022年ワールドカップに向けたチームの新しいデザイン、そして日本の子供たちへの影響について次のようにコメントした。 「シンプルなデザインがとても美しいと思いました。個人的には2006年のドイツワールドカップで使われた青のジャージと白のショートパンツの組み合わせが好きで、『これだ!』という気持ちを思い出させてくれるデザインです」日本代表のジャージはこんな感じだよ」と初めて見た時はとても嬉しかったです。 日本代表を見てサッカーやボールを蹴り始めた子も多いと思います。 選手たちには、そんな風に子どもたちに刺激を与えてほしいと思います。 」
ブルー ロックのデザイナー、野村洋介氏も、主にシャツのテーマに折り紙が引用されていることから、この結果を気に入っています。 このアイデアは、2002 年に日本で開催されたワールドカップの閉会式にインスピレーションを受けました。閉会式では、喜びと幸福を象徴する 270 万羽の鶴 (鳥の形をした折り鶴) が空に打ち上げられました。 アディダスのキャンペーンモットーが「日本を喜びで染める」であるのも不思議ではありません。
日本の伝統的な青いシャツには折り紙のディテールが施されます (写真: 複製/開示/アディダス)
ジャージーのモットーが言及する他の多くの言及は、日本サッカーがカタールの地で経験した「山と谷」の歴史に関係しています。 日本サッカー界最大の悲劇はカタールの首都ドーハで起き、土壇場でイラクに失点しワールドカップから追放された。このエピソードは「ドーハの苦しみ」として知られるようになった。 故郷に帰ると、失望を幸福に変えたいという欲求が刺激されます。
新チームのデビュー戦は9月23日にドイツのデュッセルドルフで行われる親善試合の米国戦となる。 アディダス ジャパン SSKamo にて 9 月 11 日までオンラインで予約注文が可能で、価格はプレーヤーモデルが 17,600 円 (R$642)、ファンモデルが 11,000 円 (R$401) です。
注目の写真:日本代表ユニフォーム複製/開示/アディダス
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