ホンダ ZR-V には、ジープ コンパスという最大のライバルがいます。ステランティスの中型 SUV は、同クラスのスポーツ ユーティリティ ビークルのリーダーであり、自動車ランキングのトップ 10 に常にランクインしています。
コンパスと比較すると、ZR-Vにはヘッドルームもありません。 斬新なモデルはメキシコから輸入される一方、ジープはゴイアナ(ペルナンブコ州)から輸入されるが、PHEVバージョンはイタリアから輸入される。
日本と同様、アメリカ原産のSUVは従来型エンジンを搭載しており、我が国市場専用のディーゼルオプションがあるという利点があります。
それでは、両方の長所と短所は何でしょうか? 誰が一番上手になれるでしょうか?
ZR-V 対 Compass – スタイルと価格
ホンダZR-Vは、若くてスポーティな外観とボリューム感のある包み込むようなラインを備えており、競合他社のステランティスよりも日本ブランドのSUVをより魅力的にしています。
力強いラインと高級感のある外観が特徴ですが、ジープ コンパスはすでにその時代を反映しています。 この点で、一部の人にとっては依然として魅力的な車であり、多くの購入者を他のセグメントに移す原因となっているということを強調する価値があります。
価格の点では、ZR-V の価格は 214,500 レアルで、主なライバルのプレミアム バージョンの価値であり、より安価なオプションがないため、ジープ コンパスのようなプレーヤーと比較して不利な立場にあります。
一方、ステランティス モデルの価格は 178,590 レアルからで、リミテッド T270 バージョンは ZR-V と同じ価格帯で 215,890 レアル、ディーゼルの価格はリミテッドとトレイルホークで 260,490 レアルに達します。
ZR-V と Compass – 快適さと充実感
ZR-V は、ホイールベースの差が小さい (ジープの 2,636 mm に対し、ホンダの 2,655 mm) にもかかわらず、コンパスに比べてより大きい室内空間を獲得しています。 一方、日本車はトランクスペースが不足しており、ライバルの438リットルに対し389リットルとなっている。
コンパスは優れた居住性と非常に包み込むようなシートを備えており、ZR-V はシビックの多くの要素を統合し、より現代的な環境を獲得していますが、どちらもスクリーンによるデジタル化に依存しており、ジープの方が大きいです。
この点に関して、例えばコンパス リミテッドにはパノラミック ルーフと ADAS パッケージが備わっていますが、どちらもオプションであり、価格はほぼ 20,000 レアル高くなりますが、ZR-V には両方が標準装備されており、前者は小型です。 しかし2番目に先進的です。
ZR-Vにはレーンウォッチとニーエアバッグもあり、ジープにはホンダには存在しない、より大きなマルチメディアスクリーンとリモートサービス用のWiFi付き4Gが搭載されています。
ZR-V と Compass – パフォーマンスと経済性
ZR-V には、161 馬力、19.1 kgfm の 2.0 i-VTEC、7 速 CVT トランスミッション、および前輪駆動を使用するエンジンのオプションが 1 つしかないという欠点があります。
コンパスには、最大 185 馬力および 27.5 kgfm を発生する 1.3 ターボ エンジンと、6 速オートマチック トランスミッションが装備されています。さらに、170 馬力および 35.7 kgfm を発生する 2.0 ディーゼル、トランスミッション 9 速オートマチックとすべてのトランスミッションが装備されています。 -輪駆動。 。
ZR-Vの場合、0-100km/h加速は10.7秒、最終速度は195km/h、コンパス1.3ターボは8.8秒、196km/hで同様の性能を発揮する。 ディーゼルバージョンの所要時間は 10 秒で、最高速度は 194 km/h に達します。
ZR-Vの燃費は、ガソリンだけで市街地で10.2km/リットル、高速道路で12.1km/リットルです。 Compass Flex はアルコールで 7.1/8.6 km/l、ガソリンで 10.4/12.1 km/l、ディーゼルはそれぞれ 9.8/11.4 km/l です。
すべてのニュースをリアルタイムで受け取りたいですか?
私たちの独占情報にアクセスしてください: WhatsApp チャンネル それは 電報チャンネル!
「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」