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テクノロジーは、新しい通信手段の開発における強力な味方であり、情報へのアクセスの向上に貢献し、都市のモビリティにおけるますます効率的な接続とセキュリティ リソースの提供を促進しています。
一方、携帯電話が日常生活に強く存在することが人々の行動にどのように影響するかを示す無数の証拠があり、携帯電話の使用がますます一般的な依存症になっています. この状態は、人々の記憶と注意への悪影響を示すいくつかの研究の動機となっています.
モビリティへの影響を考えると、この損傷は潜在的に危険です。電話をかけるだけでなく、メッセージを書くという単純な行為が運転中の注意力を大幅に低下させる可能性があるからです。
それだけでは不十分であるかのように、ブラジル流通協会によると、車が時速 100 キロメートルの平均速度で走行している場合、単純な電話の後でも認知障害が見られ、ドライバーの前方 90 メートル以上に影響を与えます。薬(アブラメット)。 交通事故はこれを直接反映したものです。
効果を分析する
これらの影響はドライバーだけでなく、 歩行者。 一方で、より寛容でない法律を適用して運転中のスマートフォンの使用を抑制することを目的としたイニシアチブがある場合、他方では、歩行者のリスクを軽減することを目的とした行動があります。
この種の措置の例として、日本の大和市は、歩行中のスマートフォンの使用を禁止することを提案しました。これは、この行為が歩行者の衝突の増加と重大なクラッシュの両方に関連しているためです。 このアイデアは公聴会で承認され、提案され、2020 年に「反スマートフォン法」が承認されました。
この国の集団主義文化は、実際には、流れを妨げない場所でのみデバイスの使用を許可する措置を実施するのに役立つ可能性があります. しかし、特に依存症の概念が過小評価されていることを考えると、単純な報告の有害性に対する一般の理解を広げることは非常に難しい場合があります.
フロリダ州立大学 (米国) の研究者による研究によると、スマートフォンでの通知の中断は、デバイスを積極的に使用した場合の影響と同様に、注意力の低下やタスクの完了の遅延につながると認識されています。 )。ユナイテッド)。
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新しいシナリオに適応する
この現実を歩行のダイナミクスを変えるための出発点とすでに見なしている都市もあり、標識をこのより具体的な聴衆に適応させ、より多くの支持を得ることを目的として、代替ソリューションを探しています.
また、地上に視覚信号機を設置することで、限られた視野で歩行者が色光を認識しやすくし、注意散漫による事故の発生を防ぎます。 韓国のソウル市も、この適応型信号機モデルに依存しています。
まとめると、これらの行動は、新しいシナリオに適応し、事故の頻度を減らすための努力を示しており、携帯電話ユーザーの注意を引くことがいかに創造性を発揮できるかを示しています。 しかし、大規模な行動変容をもたらすには、中長期的に継続的な投資を行う必要があります。
主題に興味がありますか? ここをクリックして、さまざまな都市での地上信号機の採用について議論している Estadão が発行した記事をお読みください。.
出典: Forbes、Estadão、Aramet、国立医学図書館、Japan Times
1675300クッキー検証携帯電話依存症は、都市のモビリティにどのように変化をもたらしますか?
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