アニメシリーズやマンガでの適応で おしのこ (マイスター)の 赤坂あか のイラストで 横槍メンゴ (クズの願い)が大人気で最近は アン 漫画家のアシスタントとしてキャリアをスタートさせた作家との出会い デッドマンズワンダーランド 彼のマンガでスターダムにのし上がった かぐや様は告らせたい アニメ化もされた『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦』。
「好きなアイドルの息子に転生する」という発想のきっかけは?
赤坂あか: アシスタントと漫画の作り方を話し合う中で、「強い欲求」に基づいてストーリーを作成する方法について話し合っていました。 その時、アシスタントの一人とアイドルの息子に転生したいという話をしました。 日本では有名なジョークで、アイドルの結婚のニュースが公開されるとよくツイートされます。 私は自分のストーリーアイデアブックにアイデアを書き留めました。 それからしばらくして、実写版のかぐや様と新しい仲間のストリーマーを通じて、エンタメ業界に対するうなり声や不満を耳にするようになりました。 エンタメ業界についてのストーリーを作るには良い時期だと思い、当時のアイデアを活かすことができることに気付きました。
最初の章をデザインし始めたとき、ストーリーの全体的なプロットのどの部分を念頭に置いていましたか?
赤坂あか: 私にとっては、第一幕と最終幕の物語がひとつのまとまりを形成していました。 次に、間にどんなイベントを追加したいかを考えました。 日本のエンタメ漫画は、ドラマ、映画、演劇、バラエティ番組などを使っていると感じました。 テーマとして。 しかし、今日、エンターテインメント業界は劇的に変化しています。 才能 [animadores que aparecem com frequência na TV no Japão] もはやインターネットは無視できない、YouTubeの超人気、字幕付きの映画、アニメや漫画を題材にした演劇が増え、リアリティーショーが原因の自殺もすでに起きている。 これらすべての事実を考慮して、今日の日本のエンターテインメントの現実の世界で起こっている現代的なトピックに取り組むことにしました. それが最初のコンセプトでした。
初期のマンガはあっという間に時間が過ぎていきますが、愛と子供たちを描くときはどのようなことを念頭に置いていましたか?
赤坂あか: 原作では第2巻、アニメでは第2話から本編がスタート。 マンガが連載されている雑誌は大人向けなので、物語の要所で大人向けの話であることを示しています。
出会いと、この漫画で一緒に仕事をするようになったきっかけは何ですか?
赤坂あか: めんご先生の才能に初めて感心しました。 そのことを共通の友人に話したところ、会う機会を与えてくれました。 だからメンゴ先生のスキルと才能を知っていた。 『忍の子』のコンセプトを思いついたときに、めんご先生の作品に芸能界の話がありました。 それでそれを読んで、すぐにめんご先生に連絡することにしました。
マンガの筋書きを作るとき、あなた(赤坂アカと横槍メンゴ)はどのくらいアイデアを交換しますか?
赤坂あか: メンゴ先生は、既存のストーリーや別の作家の脚本に基づいていないクズの願いで成功しました. 彼女は私がいなくても面白い漫画を書くことができます。 話に行き詰った時はめんご先生に相談することが多いです。 編集者とめんご先生と食事に行きます。 私たちは「準備会」と呼んでいますが、ほとんどの場合、話すだけです。 基本的には、頭の中にストーリーがあり、困ったときは誰かに相談するようなものだと思ってください。
『忍の子』の作品は、前作と比べてどうですか?
赤坂あか: かぐや様のコメディスタイルは、編集者のリクエストから生まれた特定の形式にすぎません。 だから私にとって、このシリーズはその特定の公式から作られたものです. ただし、読みやすくするために、忍の子シリーズにはかぐや様スタイルのコメディーも含まれています。
新しいキャラクターを作成するプロセスはどのようなものですか? キャラクターがどのように見えるべきかについて意見の相違はありましたか?
赤坂あか: メインキャラは下絵を描いて絵コンテ担当の女性に送ります。 しかし、めんご先生は、細かいところまで書かずにキャラクター全体を描いてしまうこともあります。 私はキャラクターが好きで、彼が登場する頻度を増やしているため、プロセスがよりインタラクティブになる場合があります。 私はこのキャラクター作成のスタイルが大好きです。 キャラクターデザインに問題がある場合は、話し合い、修正します。 しかし、本当に変わったのは一度だけです。 そこで実在の人物をモデルにキャラクターを作ったのですが、そのデザインは本人によく似ていました。 忍の子はプロットに実話の断片を使用していますが、ドキュメンタリーではありませんし、実在の人物を攻撃するつもりはありません。 現在のエンタメ業界のトレンドやルールで起こりうる出来事をストーリーに落とし込んでいます。 この作品はフィクションです。
このマンガに描かれているエンタテインメント産業について、どのような調査を行ったのですか?
赤坂あか: 忍の子の検索範囲は非常に広いです。 トップタレント、地下アイドル、テレビ局で働く人、本物のプロデューサー、マネージャー、ゴシップ誌の編集者、YouTuber、脚本家などのリアルな話や個人的なレビューを聞いています。 このプロセスで明らかになることの多くは、力と論理のバランスに関するものであり、「A は B を軽視し、B は C を軽視し、C は A を軽視している」などの不満の例がいくつかあります。特定の状況とルール。 そういう意識を持って仕事をすれば、タレントも周りの人もストレスなく仕事ができると思うことがあります。 アメリカと日本のエンタメ業界は全然違うと聞きました。 今の日本の芸能界はタレントと作家の結束がなく、キャスティングにオーディションは考慮されておらず、チャンスは企業間の力関係に基づくデータであり、基本的に事務所長には逆らえません。 ……そんなこと。 そして、それらは起こり続けます。
アイドルの世界をこれほどダークでドラマティックなフィクション作品にしようと思ったきっかけは何ですか?
赤坂あか: 映画初公開の写真を見たファンからキャストが襲われる事件があった。 この時、その人はとても厳しいように見えましたが、私たちが友達になった後、彼女はとても精神的に傷ついたと告白しました. これを発見したとき、才能は自分の仕事と彼らをサポートするファンのために本当の色を隠していることに気付きました. インターネットの普及により、ファンの声がダイレクトに聞こえる社会になりました。 若い才能がどれだけ傷つき、搾取され、苦しんでいるのかを人々に知ってもらいたい. この作品は、人々がこれらの才能をどのように管理し、扱うべきかについても挑戦していると思います。 現実を書いていたら自然と暗くなったと言っても過言ではありません。
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