専門家は中国について米海軍に警告する:より大きな艦隊がほとんど常に勝つ

分析します。 中国海軍は、今後 2 年間で 400 隻に増加すると予想されています。 ペンタゴンの目標は、2045 年までに 350 隻の有人艦艇を持つことです。

として 中国 米海軍大学校の教授は、米国の軍事戦略家に警告を発しています。海戦では、ほとんどの場合、最大の艦隊が勝利します。

米国防総省の指導者たちは、中国を米軍に対する継続的な脅威として認識しています。 しかし、艦隊の数字は、米軍が中国海軍の成長に追いついていないことを示しています。

人民解放軍海軍 (MELP) は、2020 年頃に艦隊規模で米国海軍を上回り、 現在、約340隻の軍艦を保有、11月に発表された国防総省の2022年中国軍事力報告によると. 中国の艦隊は、今後 2 年間で 400 隻に達すると予想されている、とレポートは予測しています。

一方、米国の艦隊は 300 隻に満たず、国防総省の目標は 2045 年までに 350 隻の有人艦艇を保有することですが、2022 年の航海計画によると、依然として中国に大きく遅れをとっています。

したがって、競争力を維持するために、アメリカ軍の指導者はテクノロジーに依存しています。

同文書には、「世界は戦争の新しい時代に入りつつあり、艦隊の規模以上に、技術、概念、パートナー、システムの統合が紛争の勝利を決定づける」と述べられています。

その結論に飛びつくな、と米国海軍兵学校のレイドス未来戦争研究教授であるサム・タングレディは警告する。

歴史が教訓を教えてくれるとすれば、タングレディの研究によると、中国とのいかなる戦争においても、中国の数的優位性が米海軍の敗北につながる可能性が高い。 雑誌「Proceedings」1月号 米国海軍研究所の。

米海軍の元司令官であるタングレディは、紀元前 500 年のグレコ・ペルシャ戦争から最近の紛争や冷戦中の代理介入まで、28 の海戦を分析しました。 そして彼は、わずか 3 つのケースで、優れたテクノロジーがより多くの数字を上回ることを発見しました。

「他のすべての戦争は、優れた数によって、または均等に一致した場合は、優れた戦略または海軍力によって勝利しました」とTangrediは書いています. 「大規模な艦隊を運用することは、一般に、より詳細なトレーニングを促進し、多くの場合、リーダーが戦略的要件に夢中になっていることを示す指標であるため、3 つの資質が連携することがよくあります」と Tangredi は書いています。

11 世紀、16 世紀、19 世紀の戦争という 3 つの異例の事例は、おそらく最も熱心な学者だけが知っているものです。 他のケースは、これらの数値がテクノロジーを上回っていることを示しています。

たとえば、19 世紀初頭のナポレオン戦争を考えてみましょう。

「フランスの軍艦は造船技術と設計技術で優れていましたが、最終的にナポレオンがイギリス海峡を横断できなかったのは、英国海軍の艦船の数の多さでした。 [inglês]」とタングレディは書いています。

第二次世界大戦の教訓

または、日本の技術がアメリカよりも良いスタートを切った太平洋での第二次世界大戦。

「大日本帝国は優れた技術を持って戦争に参加しました。ゼロ戦、ロングランス魚雷、浅瀬で攻撃できる航空魚雷です」とタングレディは書いています。

「しかし、大日本帝国海軍に対する勝利を支えたのは、アメリカの産業の全体的な強さとアメリカの艦隊(特にその物流と水陸両用船)の規模でした」と彼は言います。

キングス・カレッジ・ロンドンの戦争と戦略の教授であるアレッシオ・パタラノは、タングレディの業績を称賛しています。

「あなたの調査は、海上戦では質量は問題にならないというばかげた仮定を押し戻す非常に良い方法です」と彼は言います。

Patalano は 2 つの重要なポイントを強調しています。

艦隊のサイズが大きいほど、より多くのリーダーがその下で優位に立つことを意味します。 「大規模なフリートは、開発担当者のトレーニングと運用能力の点で、より競争力がある傾向があります」と Patalano 氏は言います。

彼はさらに、特に戦闘で敗北した後に新しいユニットを構築できるようにするために、大規模な産業基盤が不可欠であると述べています. 「海戦では消耗が現実であるため、補充能力が不可欠です」と彼は付け加えます。

1944 年にオハイオ川で活躍したアメリカの駆逐艦。第二次世界大戦中のアメリカの大規模な造船活動の一環。 写真12 /ユニバーサルイメージグループエディトリアル/ゲッティイメージズ

第二次世界大戦の航空母艦艦隊に関する Tangredi の調査では、驚異的な数が示されています。 米国と日本は8隻の空母で戦争を始めた、と彼は言った。

「戦争中、大日本帝国は空母に相当する 18 隻を建造しましたが、米国は 144 隻を建造しました。米国が戦わないことを決定しない限り、日本にチャンスはありませんでした」と彼は書いています。

造船業は、1940 年代に世界の産業大国だった米国の強みでしたが、現在、その地位は中国に属しています。

「ほとんどのアナリストは、冷戦の終結以来、構築と縮小を続けてきた米国の防衛産業が、戦時中の需要を満たすのに十分な速さで成長できるかどうか疑問に思っています」と、Tangredi は書いています。

弾薬備蓄の補充

実際、米国の産業界は、米国の武器備蓄を適切なレベルに維持しながら、ロシアの侵略に対抗するための武器支援を求めるウクライナの要求に応えることができない。

米軍司令部の司令官であるダリル・コードル提督は先週、国の防衛産業に生産を強化するよう訴え、「彼らは私たちが必要とする大砲を供給しないだろう」と述べた.

コードル氏はワシントンで開催されたシンポジウムで、「勝つことが不可欠だ。大砲なしでは勝てない」と述べ、米国は「競争相手であり、我々のような潜在的な敵と対峙するためにここにいる。これまでに見たことがない」と付け加えた。 “。

先週のオンライン フォーラムで、海軍作戦部長のマイク ギルデイ提督も、太平洋での潜在的な紛争で米国が直面している数の問題について言及しました。

「米海軍はミサイルからミサイルへの計画に匹敵することはできないだろう」とギルデイは言った。 そして、米海軍が中国のミサイル同士、あるいは船同士を一致させることができない場合、Tangredi はどこに利点を見出すことができるのだろうかと考えている。

「アメリカの指導者たちは、この戦いにおいて、デジタルではなくテクノロジーの優位性にどれだけ賭けるつもりがあるかを自問する必要があります」と彼は書いています。

「小規模で技術的に優れた艦隊が、はるかに大きな艦隊を打ち負かすことは決してできないと言っているのではなく、過去1,200年間で3つのケースを除いて、誰もそれを達成できなかったと言っている.

上の写真: キール運河を通ってバルト海を離れる中国海軍の 54A 型フリゲート。 Joerg Waterstraat/SULUPRESS.DE/dpa/AP

Kawata Ichirou

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