国内炭素市場の規制を優先する

ルイス・アントニオ・ピナッツァ著

農学者 – 農業食品と持続可能性

コラボレーション アライン・メルラデーテ

炭素市場は、1997年に京都(日本)で開催されたCOP3中の気候変動に関する国連気候変動条約第3回締約国会議中に、京都議定書とともに出現しました。 2021年、グラスゴー(スコットランド)で開催されたCOP 26中に、COP 20(フランス)から生まれたパリ協定第4条が交渉されました。 それ以来、国民会議はブラジル温室効果ガス排出量取引制度(SBCE)の創設を目指してきた。 この措置は、2009 年 12 月 12 日に制定された気候変動に関する国家政策 (PNMC) で規定されました。

この優先事項を踏まえ、8月30日、ブラジル排出削減市場(MBRE)創設法案(PL)に関する報告書が連邦上院環境委員会(CMA)による分析のために提出された。 承認されれば、CMN大学の会長でもあるレイラ・バロス上院議員(PDT-DF)が作成した文書が直接下院に送られることになる。 このようにして、最も合意に基づいた決定が優先されます。

このプロジェクトは、ブラジル排出削減市場(MBRE)の創設を擁護する連邦上院のPL番号2122、3606、4028という2021年に向けた他の3つの提案とともに進行中のPL 412/2022を統合するものである。 このテキストでは SBCE チェックが考慮されています。 これには、活動の権利からコンプライアンス サイクル、エージェントの義務まで多岐にわたります。 これにはガバナンス、価格の安定、競争力の促進が必要です。 そして、領収書、補償の可能性、罰則の適用で終わります。

この提案は国際的な経験に基づいており、米国、欧州連合、メキシコ、日本、韓国が使用する基準と一致するキャップアンドトレードモデルを対象としています。 この温室効果ガス排出許可の売買の規制モデル。 グリーンハウス (GEE) は、法的確実性、透明性、民間部門の関与を提供します。 これらの条件は、貿易協定のより迅速な締結を促進します。

Fukui Kaoru

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