今週見るべき3本の映画 – オブザーバー

日本人の是枝裕和が韓国に渡り、母性と父性、親子関係、そして家族を構成するものをテーマに取り組み続けているこの映画を撮影しました。 教会に置き去りにされた子供たちを乗っ取った 2 人の被験者と 1 人の赤ちゃんの母親が、孤児の少年を伴って韓国を横断し、子供を購入してくれる夫婦を探し、2 人の警官が彼らの逮捕を望んでいます。フラグラントデリクトで。 彼らが何をしていても、是枝は、一見卑劣で救いがないように見えるキャラクターの疑いのない人間性と緩和要因を明らかにし、そのような繊細で深刻な主題に多くの角度からアプローチすることに成功し、側面を選択することなく、ペースト状のインスタレーションを使用せずに私たちを動かします. 監督自身が指摘したように、「Broker-Intermediates」は、すべての誕生とすべての新しい人生が重要であり、彼らに与えられる最高のものに値することを伝えたい.

アレクサンドル・ソクーロフの新作映画 (「ロシアの箱舟」、「ファウスト」) では、スターリン、ヒトラー、ムッソリーニ、チャーチルが、一種の霧のような老朽化した煉獄にいることに気づき、お互いに話したり、撃ったり、自分が何をしたかについてコメントしたりします。彼らが生きていて権力を持っていたときにした、またはすべきだった、そして彼らは他の「私」に展開します(イエス・キリストとナポレオンも簡単に現れます)。 ソクーロフは、デジタル アニメーション、アーカイブ映像、「ディープフェイク」技術を使用して、実験的な特徴を備えたこのファンタスマゴリアを構築しました。本当に興味深いのは、監督が描写する独裁者について監督が言わなければならないこと (そしてチャーチルが何をしているのか) から、形式的な側面です。それらの中で?) は、漠然と逸話的または取るに足らないものです。 ソクーロフは、「モロク」(ヒトラーについて)、「おうし座」(レーニンとスターリン)、「太陽」(裕仁皇帝について)で、はるかに目に見えて具体的でした。

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ジェラール・ドパルデューは、ベテランのパトリス・ルコントが監督したこの映画で、ジョルジュ・シムノンによって作成された不滅のコミッショナー、ジュール・メグレとしてデビューします。 1963 年以来、フランス人俳優が映画で役を演じたことはなく、ドパルデューはジャン ギャバンの後を継ぎます。 「Maigret et la morte」では、メグレには 2 つの心配事があります。 そして彼は、パリの広場で非常に高価なデザイナーのドレスを着て、ある夜殺害された、身元を明かさず、誰も知らない控えめな見た目の少女の事件を解決しなければなりません。 1949年に夢と野心に満ちてパリに到着した少女のようなもので、ある時点でメグレが言ったように、「最終的には個人の家、またはもっと悪い家で奉仕することになります」. 「Maigret et la morte」は、オブザーバー紙によって今週の映画に選ばれました。 ここでレビューを読むことができます.

Kawata Ichirou

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