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ブラジルがウクライナでの戦争の終結を仲介したいと考えていることは、私たち全員がすでに知っています。 主な問題は、仲介者としてのブラジルの挿入プロセスが乱雑に行われたことでした。 セルゲイ・ラブロフ外相が「ブラジルの計画はロシアの利益と非常によく一致している」と宣言した瞬間から、当然のことながら、一方の側にも他方の側にも偏見を持つべきではない推定調停者にとって、事態は不均衡に見え始めます。
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しかし、興味深いのは、調停プロセスの試みに中国が加わったことです。 たとえば、米国政府はブラジルの目標を支持することに関心を示していませんが、中国のイニシアチブを支持すべきかどうかを判断するための分析プロセスが進行中です。
米国にとって、調停プロセスで中国と同盟を結ぶことは、両国間の困難な関係に無数の利益をもたらす可能性があります。 米国務長官のアンソニー・ブリンケンは、中国が調停プロセスに関与する可能性をほのめかした:戦争。 中国には確かに果たすべき役割があり、それは有益である可能性があります。 »
はい、中国が最初からロシアの同盟国としての地位を確立したのは事実です。 では、なぜルラとセルソ・アモリムの親ロシア的な発言がブラジルの調停の妨げになるのでしょうか?
さて、大きな違いは、ブリンケン自身がスピーチで「戦争に重大な影響を与える限り」と述べたことです。 中国は、経済的および商業的側面でロシアを依存することにより、影響力のある立場にあることに気づきます。
このように、中国が実際に平和を求めることに関心があるのであれば、ロシアの同盟国であることは利点とさえ言えます。 ロシアは中国に依存しているため(残念ながら、ブラジルには依存していない)、習近平のプーチンへの圧力は、ルーラのプーチンよりも大きな影響を与える可能性がある。
なぜ中国の調停は理にかなっているのでしょうか?
最初のポイントは、仲介者の選択は、関与する主要なアクターから始めなければならないということです。 これらのアクターには、ロシアとウクライナだけでなく、NATO と中国も含まれます。 米国は、明らかな理由から(これまでにウクライナに与えられたすべての支援と、NATO を介したロシアに対する立場)、調停を成功裏に遂行する中立的なアクターとはみなされないだろう.
中国の場合、ロシアに武器を供給していないという事実(少なくとも実証可能な方法ではない)は、中国が果たすことができる役割に関してウクライナ人の目に違いを生む.
なぜウクライナは中国を公正な調停者と見なすのでしょうか?
こちらはいつも開いています。 実を言うと、中国は、旧ソ連諸国は「存在しない」と述べた在パリ中国大使の知性に欠ける発言の後に、この考えを進めることを決定した. . 北京は大使の愚かさに気づき、その反響から秦剛外相は欧州歴訪を決意した。
中国のばかげた話に関係なく、ヨーロッパ人 (およびウクライナ自体) が、ブラジルではなく中国を仲介者として評価することをいとわない理由には非常に大きな違いがあります (ブラジルは最近数週間で彼の真珠を発表しました): 中国の力多くの点で、そしてロシアを越えて。
最終的に、国際政治は善意のパレードではなく、善意になり得る力のパレードです。 善意は国際政治においてほとんど価値がありませんが、ある国が別の国に与える影響は違いを生みます。 ロシアの場合、同意優勢の状態にあるのは中国だけです。
ウクライナの希望は、交渉のテーブルでの冒険を正当化する力を中国語で特定することです。 この場合、ウクライナは、秦剛がフランス、ドイツ、ゼレンスキー自身と協議してその立場を決定するのを待つだろう。
なぜ米国は中国を仲介者にすることに同意するのでしょうか?
今日、中国がアメリカの最大のライバルであることは周知の事実です。 緊張はかつてないほどに高まっており、先週、米国、日本、韓国が共同で対潜作戦を実施した後、中国軍は厳戒態勢を敷いた。
しかし、中国が影響力、知性、技術開発、地政学的戦略の分野で戦うことに同意する敵であるのに対し、ロシアは核爆弾を爆発させる可能性を口にする敵である.
ロシアがますます中国に依存していることを知っていると、重要なことと緊急なことの間で、米国が仲介者として中国を持つことは興味深いかもしれません。たとえそれが、ロシアと北京の外交能力に対する中国の影響の実際の範囲を理解することを意味するとしてもです。 調停などの複雑なプロセスを実行します。 可能な調停の分野で中国が行うことは、国際問題に関する北京の意思決定プロセスに関する貴重な洞察を米国に提供します。
なぜロシアは中国を仲介者にすることに同意するのですか?
最初の情報は、プーチンが中国のこの立場にあまり満足していないということです。 モスクワは、1 週間以内に北京が最終的に準軍事組織を支援するための武器を送ることを期待していた (ワーグナー)。 翌週、中国は影響を受けた人々の主権を認め、すべてを閉鎖する準備ができていた.
それを受け入れるかどうかに関するロシア自身の意思決定プロセスは、すでに多くのことを語っています。 中国の仲介を受け入れるのであれば、中国の影響力は確かに強いと推測できます。 彼らがそれを拒否し、それに関連して足を踏み入れると、中国人がまだそのような強い影響力を確立していない可能性があることが理解される.
これがうまくいくためには、中国はプーチンの心を壊さなければならない。 これは、ロシアの指導者にとっては問題外です。 調停が成功したからといって、ウクライナが領土の大部分を割譲することに同意したとは言い難い。 プーチンにとって、調停の成功は、家に持ち帰るための代償を保証し、この取るに足らない冒険が何らかの利益をもたらしたことをロシア国民に正当化するものでなければならない。
中国の緩みは国際関係では知られていない。 ロンドン、パリ、ベルリン、ワシントンは、中国がロシアとの緊張を引き起こさずに本当に効果的に調停できるとは信じていない. しかし、それがどのように展開するかを観察するだけでも、ヨーロッパとアメリカの両方が懸念しているこの中ロ同盟について貴重な洞察が得られるでしょう。
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