トヨタ、テスラの生産プロセスを研究
トヨタは最近、単一部品で複数の部品アセンブリを製造できるアルミニウム鋳造プロセスの開発を明らかにした(写真)。 雑誌のウェブサイトに掲載されているとおり 自動車、モーター、スポーツこのプロセスを最初に採用したメーカーであるテスラによって「ギガファンディソン」として定義された原理は、日本の明知工場での研修中にトヨタによって実演され、この技術が 3 つの溶融部分を接合するだけで車体の製造時間を短縮できることを示しました。
従来の自動車は溶接や工業用接着剤などで金属部品を接合していましたが、高圧アルミ鋳造システムでは自動車の基本構造を一体で鋳造することができます。 トヨタによれば、従来のモノブロックは 86 個の部品で構成され、フレーム部分で 33 の個別のステップで組み立てられます。 新しいプロセスにより、完全なモノコックの製造時間は 1 台あたり 20 時間から 10 時間へと半分に短縮される可能性があります。
アルミニウム部品のダイカストは、自動車業界においてまったく新しい生産技術ではありません。 しかし、GigaFundição と呼ばれるプロセスで完全な構造を迅速に製造できる、非常に生産性の高い巨大なプレス機を採用したのはテスラでした。 現在、トヨタ、フォード、ヒュンダイなどの他のメーカーもこのプロセスを研究しており、ボルボはすでにスロバキアのコシツェにある新工場に9,000トンのプレス機2台を設置して参加している。
ボルボ関係者によると、スウェーデンの会社はメガスタンピングと呼ばれる技術を採用するために9億ドル以上を投資したという。 トヨタは、性能を向上させ、生産コストを削減し、ひいては将来の電気モデルの価格を削減する戦略の一環としてこの技術を採用すると予想されている。 日本のメディアの推測によると、この技術は2026年に発売予定のトヨタの量産電気モデルに初めて使用されるという。
ヒュンダイはアマゾンのサイトを通じて車を販売する
英語雑誌のウェブサイト バス、ヒュンダイが来年予定されているアマゾンのネットワーク参入に際し、自動車販売専用の「ムーブ」プラットフォームで最初に販売することになるとの情報を公開した。 アマゾンもこの契約を認め、他のメーカーと交渉中であると述べた。
このプラットフォームは当初、アメリカ市場でのみ車両を販売する必要があります。 米国での発売では、メーカーは自社のモデルを amazon.com に掲載して販売できるようになり、顧客はサイト上の他の製品と同じ方法で自動車を購入できるようになります。 車両はディーラー在庫からの入荷となります。
この提携は、ヒュンダイが市場で他のブランドに先んじることとなり、最近、韓国の自動車メーカーがアマゾンのAIアシスタント「アレクサ」をヒュンダイの全モデルに搭載すると発表した際に発表されたアマゾンとの提携の一環である。
新型フォルクスワーゲン・トランスポーターは、新型2023年型フォード・トランジットをベースに開発される
ドイツ誌のウェブサイトに掲載された情報によると、 自動車モーターとスポーツ、 新世代のフォルクスワーゲン トランスポーターである T7 は、今年欧州市場で発売された第 2 世代フォード トランジット カスタムをベースに開発されます。 この決定は、コンポーネントを共有するための提携だけでなく、新モデルの開発におけるパートナーシップという形での両メーカー間の合意の一部である。 AEが当時報じたように、この提携は2019年1月のデトロイトオートショーで締結された。
VW トランスポーターの歴史は、1950 年 3 月にドイツで発売された VW タイプ 2 T1 と呼ばれる T1 モデルで始まりました。このモデルはすぐに現地のファンからブジという愛称で親しまれ、ここブラジルでは商業的にはコンビと呼ばれていました。キャリアのバージョンを使用します。 次に VW Transporter の T2、T3、T4、T5、T6 世代が登場します。これらは、バリアント、バン、ピックアップ、さらにはキャンピングカーのベースとしても機能します。
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