三菱は、プラットフォーム(ほとんどのエンジンとイメージ)をルノー キャプチャーと共有し、2023 年にヨーロッパに到着する B-SUV である ASX の新世代を発表しました。
発売以来ヨーロッパで約 40 万台を販売した後、ASX はついに新しい世代を獲得し、日本ブランドのヨーロッパの範囲で誇りを持とうとしています。
ルノー キャプチャーとの密接な関係は、この日本の SUV のエクステリア イメージを見れば一目瞭然ですが、プラットフォーム レベルでも顕著です。コネクティビティ、安全性、さらには電動化に重点が置かれているエンジンについても重要な議論を勝ち取っています。
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ASX、変な顔してない…
しかし、上記のように、ルノーキャプチャーと多くの共通点がある画像から始めましょう。 実際、ファサードを除いて、すべてが実質的に同じです。 ダイナミックシールド フロントのロゴとテールゲートの「Mitsubishi」のレタリングは、三菱モデルの典型的な特徴です。
プロファイルでは、リムのデザインが両方のモデルに共通しているため、この新しい ASX をフランスの SUV と混同しないようにすることは困難です。 当然のことながら、リムの中央には 3 つの三菱ダイヤモンドが配置されており、17 インチと 18 インチの 2 つのサイズがあります。
デジタルとコネクテッド インテリア
中に足を踏み入れると、ステアリングホイールの中央に表示される日本のメーカーのロゴを除いて、全体の「雰囲気」がなじみのあるものであることがすぐにわかります。
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10 インチのデジタル計装が際立っています (他にも控えめなオプションがあります: 4.2 インチの画面を備えたアナログ パネルと 7 インチのデジタル パネル)。 )と、Capturが当時すでに自慢していた多くの収納コンパートメント。
これに加えて、予想通り、新しい三菱は接続性の点でも優れており、複数の USB ポートを提供することに加えて、Android Auto および Apple CarPlay とのワイヤレス互換性も提供し、Bose サウンドおよびナビゲーション システムを利用できます。 3D
荷室に関しては、三菱は332リットルの積載量を発表しており、後部座席(スライド)を最も前方の位置にすると401リットルに達することができます.
(ほぼ)すべての好みのモーター
エンジンに関しては、約 4 か月前にスリー ダイヤモンド ブランドによってすでに進歩していたが、電動化への強い賭けが確認され、ASX はハイブリッド エンジンと別のハイブリッドを提示している。 接続.
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ただし、範囲のベースは、1.0 L MPI-T と呼ばれる排気量 1.0 リッターのターボチャージャー付き 3 気筒ガソリン エンジンによって保証され、91 馬力と 160 Nm のトルクを発生し、6 速マニュアル ギアボックスと関連付けられます。
真上には 1.3 L DI-T と呼ばれる 1.3 リッター ターボチャージャー付き 4 気筒エンジンがあり、140 馬力と 260 Nm (6 速マニュアル ギアボックス) と 158 馬力と 270 Nm (7DCT ギアボックス、デュアル クラッチ) の 2 つの出力レベルがあります。 )。 どちらの場合も、この 4 気筒エンジンには 12 V マイルド ハイブリッド テクノロジーが関連付けられています。
しかし、キャプチャーと並んでスペインのバリャドリッドにあるルノーの工場で製造されるこのB-SUVの最大の賭けはハイブリッドエンジンであり、それはヨーロッパにおける日本ブランドの最初のモデルになる.従来のハイブリッド (HEV)、つまり、バッテリーを充電するためにプラグインする必要はありません。
これは、すでにテストする機会があったルノー クリオに見られるのと同じブロックであり、1.6 リットルの自然吸気エンジンと 1.3 kWh で駆動される 2 つの電気モーターを組み合わせているため、この ASX は特殊な状況では 100% 電気モード。
この「結婚」の結果、合計最大出力 145 hp と合計最大トルク 148 Nm が得られます。
ハイブリッド 接続 160馬力で
ただし、ASX にはハイブリッド パワートレインも用意されています。 接続 (PHEV) もテストしたルノー キャプチャー E-Tech と同じシステムを使用します。
このバージョンのベースには、HEV バリアントと同じ 1.6 リッター エンジンと同じ 2 つの電気モーターが搭載されていますが、バッテリーの容量は 10.5 kWh とはるかに大きく、最大合計出力も高くなります。 、160 hp、144 Nm. 発表されていない 100% 電気モードでの自律性は、約 50 キロメートルになるはずです。
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予想どおり、新しい三菱 ASX にはディーゼル エンジンも 100% 電気のバリエーションもありません。
幅広い運転支援システム
新しいASXには、先進運転支援システム(ADAS)の長いリストも用意されており、すべてのバージョンに、歩行者保護、距離警告、出口警告車線制御、車線維持支援、交通標識認識を備えた前方衝突軽減システムが標準装備されています。クルーズコントロール、パーキングセンサー、リアカメラ。
最も装備されたバージョンでは、死角警告、車線センタリング支援、速度超過防止、アダプティブ クルーズ コントロール (減速と加速の再開を伴う)、およびメイン ビーム ヘッドライトの自動起動も備えています。
オートマチックトランスミッションとより高い装備レベルを備えたHEVおよびPHEVバージョンでは、ASXには、アダプティブクルーズコントロールとレーンセンタリングアシスタントを組み合わせたMI-PILOT(三菱インテリジェント-パイロット)システムが含まれています。
いつ到着しますか?
新しい三菱 ASX は 2023 年 3 月にポルトガルに到着し、すべてのエンジンが発売時に利用可能になります。
当然、国内市場向けの価格はまだわかっていませんが、三菱は、ASX に標準の 5 年または 100,000 km の保証が付いていることをすでに確認しています。
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