ブラジルのフランチャイズ市場の監視を継続的に改善するために、ABF は今年、最大のマイクロフランチャイズの別のリストを再開することを選択しました。 これは、このセグメントの大幅な成長とその事業の特徴をより密接に追跡するために行われました。
の研究 2022 年ブラジルのトップ 10 マイクロフランチャイズ ネットを持ってきて ガジン・セミジョイアス (ファッション) がランキングのトップにあり、2,083 から 3,138 へと 51% のプラスの変動を経験しました。 第二に、 プルデンシャル (サービスおよびその他のビジネス)、1,646 オペレーションから 1,907 オペレーションに 16% の変動で増加し、ネットワーク くもん 次に (教育) が 1,550 単位で 3 位です。
リストに続いて、 Market4U (4位、初心者)、 アクキオ (5日)と 信用できる (同じく初の6位)すべてサービス・その他事業セグメント。 ブランド CEOPAG (サービスおよびその他の職業) は、83% の差で 7 位にランキングに戻ります。 8位はネットワーク +機敏 (サービス・その他事業)であり、安定した活動量を維持している。 もう一人の新参者、 すべての (健康、美容、ウェルネス)は 9 位で、84% のポジティブな変化があります。 リストの締めくくりは 観光クラブ535ユニット。
マイクロフランチャイズ ランキングに含まれるブランドは、2021 年の 7,367 と比較して合計 10,993 のオペレーションであり、49% の大幅な成長を示しています。 このグループでは、サービスおよびその他の職業のネットワーク (58%)、その他の形式の操作 (自宅、仮想など)、72%、およびより若いネットワーク (50% が 6 年まで) が優勢です。 本社に関しては、南東(40%)、南(40%)、北東(20%)の相対的なバランスがあります。 9 人はブラジル人、1 人は日本(公文)出身です。 また、4社は1,000台以上保有しています。
ユニット数別ブラジル最大のマイクロフランチャイズ上位10社(2022年)
ABF 副社長の Adriana Auriemo 氏は、次のように述べています。さらに、他の市場では、フランチャイズをビジネスを成長させるための効率的で機敏なプラットフォームと見なし続けていることもわかります。」
ABFについて
ABF – Associação Brasileira de Franchising は、1987 年に設立された非営利団体であり、ブラジルのフランチャイズ システムを公式に代表しています。 このセクターは、2022 年に 2114 億 8800 万ランド以上の年間売上高を記録し、184,000 以上の事業と、ブラジル全土に約 3,000 のフランチャイズ ブランドを展開しています。 さらに、ブラジルのフランチャイズは GDP の約 2.7% を占め、150 万人以上を直接雇用しています。 現在、約 1,650 人のアソシエートを擁し、リオデジャネイロ セクションと地域支店 (中西部、サンパウロの内陸部、ミナス ジェライス州、北東部、南部) を通じて国土全体をカバーするこの事業体は、フランチャイザー、フランチャイジー、弁護士、コンサルタントなどを集めています。ベンダー。 そして業界のプレーヤー。 ABF の目標は、ブラジルのフランチャイズが繁栄し、持続可能で、革新的で、包括的で、倫理的であり続けるように、国内および国際的に宣伝することです。 協会は、さまざまな対面およびオンラインコースで人々をトレーニングし、革新を奨励し、ベストプラクティスを広め、さまざまな公的機関で活動し、業界の結果を開示することにより、ブラジルのフランチャイズシステムの改善に専念しています.
DFreire コミュニケーション & ビジネス
beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .