ヤマハはオートバイでグリーン アルミニウムを使用します。 エスタドン モビリティ

アーサー・カルデラ
6時間前 読了時間:1分46秒

ヤマハ発動機は、今年2月からオートバイの生産にグリーンアルミニウムを採用したと発表しました。 日本のメーカーは、オートバイ生産の環境への影響を軽減するためにこのタイプのアルミニウムを使用した最初のメーカーです。 同社はまた、将来的に素材の使用を徐々に拡大する計画であると述べた。

再生可能エネルギー源から精製された「グリーン アルミニウム」は、従来のアルミニウムと比較して、製造時の CO2 排出量を約 60% 削減します。 アルミニウム部品はオートバイの総重量の 12% から 31% を占めるため、グリーン アルミニウムの採用は、オートバイの製造における汚染物質の排出を削減する効果的な方法です。

新しい技術、エンジニアリング、生産の開発を通じて、ヤマハはリサイクルされたアルミニウムの使用も増やしました。 同社によると、現在、オートバイの生産に使用されるアルミニウムの 80% がリサイクルされています。 グリーン アルミニウムの採用は、製品の耐用年数を通じてオートバイの環境への影響を徐々に減らすという会社の対策を補完することを目的としています。

グリーンアルミニウムを使用するバイク

まず、ヤマハは大排気量バイクとオフロード バイクにグリーン アルミニウムを使用します。 YZラインのモトクロスモデルのように、ブラジルに来るものもあります。 ただし、同社は、将来的にこの素材を使用するモデルの数を増やす予定であると述べています。

ヤマハ二輪車の素材例

結局のところ、ヤマハグループ環境計画によると、同社は2050年までに事業活動においてカーボンニュートラルを達成することを目指しています。この目標を達成するための戦略の1つは、持続可能な素材を正確に採用することです。

ヤマハは、「よりクリーンな」アルミニウムに加えて、植物由来の樹脂、リサイクル可能なポリプロピレンなどのリサイクル素材を、国内外で製造される二輪車に使用しています。 ブラジルでは、日本のブランドはすでにマナウス (AM) のオートバイ工場からの実質的にすべての固形廃棄物をリサイクルしています。

Kawata Ichirou

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