ヤマハがミラノでレーダー付きバイクを展示 | エスタドン モビリティ

モーターサイクリストが速度制限のみを設定する従来のオートパイロットとは異なり、ACC は速度と他の車両との距離を自動的に調整します。

前走車との車間距離などのミリ波レーダーデータを利用して、速度を落としたり、維持したりします。 すべては追突事故を避けるためです。 この場合、トレーサー 9 GT+ のドライバーは、電子システムがほぼ単独でブレーキやアクセルを踏むことを心配する必要はありません。

Tracer 9 GT+ での ACC の仕組み

ドライバーが ACC システムを作動させると、7 インチ TFT インストルメント クラスターのインジケーターに緑色のアイコンと 4 本の白いバーが表示され、先行車との選択した車間距離が決まります。 ただし、このシステムは 30 km/h からしか機能しません。

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前走車との距離が近すぎたり、速度が速すぎて事故につながる可能性があることをレーダーが検知すると、パネルにアイコンが表示され、ドライバーに危険を知らせます。 システムは、行動する必要があること、つまりモーターサイクルにブレーキをかける必要があることを示します。

ただし、制動力が足りない場合は、新しいヤマハ トレーサー 9 GT+ を使用すると、 ブレーキ制御🇧🇷 このシステムは、安全に減速するために車輪間の制動力を補助および分配します。 ブレーキ制御はレーダーと連動しています。

Kawata Ichirou

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