オリベイラ・デ・フレイデス・グループに属する会社、ウェスト・シーは、「今後数週間以内に」、ビアナ・ド・カステロ造船所で、日本のグループ「リョービ」向けの、定員約150人の豪華客船の建造を開始する予定である。納入は2027年を予定。
マーティファー・グループは、2022年に海軍産業部門で約7,000万ユーロの売上高を達成したが、このほど日本のグループである両備ホールディングスと1億ユーロ相当の豪華客船の建造契約を結んだところである。今後 3 ~ 4 年かけて実装されます。
同社の子会社が海軍産業向けに締結した契約によると、乗客定員約100人から150人の同船は「今後数週間以内にヴィアナ・ド・カステロの西海造船所で建造を開始」し、引き渡しは予定されている。 2027年。
ヴィアナで建造される日本の船は全長「約110~120メートル」で、幅は約19メートル、喫水は約5メートルとなる。
日本と南西アジアを中心に運航するこの豪華客船は、「乗客一人ひとりがまるで巨大ヨットのオーナーになったかのような気分になれ、プライベートで個人的な快適さを満喫できる規模とコンセプトを持った船となる」としている。 。 おもてなしのタッチ」と、今週木曜日、12月21日、証券市場委員会(CMVM)に送られたプレスリリースでマーティファー・グループは強調している。
「この初の両備豪華客船の建造に西海社を選択したことは、ヴィアナ・ド・カステロ造船所の優秀性と、この規模のプロジェクトを遂行する能力が国際的に認められているため、ヴィアナ・ド・カステロ造船所にとって満足感と誇りの源である。当社が近年培ってきた経験とノウハウを基にグループ経営を行っています。」
今回の受賞は、オリベイラ・デ・フラーデスに本拠を置くグループの継続的な戦略計画の一環であり、「企業の持続可能な発展と、差別化された付加価値を備えた市場におけるマーティファー・グループの輸出プロファイルの強化を可能にする」と経営陣主導で結論づけた。ピエール・ドゥアルテ著。
両備ホールディングスは、1910 年に創業した岡山市に本社を置き、バスやタクシーによる旅客輸送、物流、観光、小売、不動産、IT などのサービスを提供し、日本全国で幅広い事業と事業を展開しています。
日本の契約により受注高が1億7,900万増加
2022年を2億1,150万ユーロの売上高で終えた後、このうち6,960万ユーロがアヴェイロのナバリア造船所を含む海軍産業の分野で占められ、このグループの最後の活動部門は26.8ドルの営業利益を獲得した。百万。 今年の最初の6か月間はユーロでした。
ある数字は前年同期と比較して約17%の減少を反映しており、造船が42%、船舶修理が残りの58%を占めている。 このマーティファー事業部門のEBITDAは240万ユーロで、前年同期比24%の減少に相当します。
今年上半期のグループ売上高の25%を海事部門が占め、その額は1億540万ユーロに達し、1年前より2%増加した。
西海は2014年5月27日にヴィアナ・ド・カステロ造船所で活動を開始して以来、昨年末までにすでに計17隻の造船を行っている(河川クルーズ船10隻、軍用船2隻、極海船3隻)輸送船)。 、浚渫船と岸壁ドア)、4 つの改造と 320 隻の船の修理。
6月末の海事部門の受注高は1億7,900万ユーロで、マーティファー・グループの合計は4億3,100万ユーロとなった。
西海は長さ200メートル、幅30メートルまでの船舶の建造と海軍修理を行うことができ、近年では巡航船や遠征船、軍艦、浚渫船、LNG転換の歴史もある。あらゆる種類の関連サービス、特に石油タンカーの場合。
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