今年上半期に輸出記録が破られた後、41のポルトガルの靴会社が日曜日から火曜日までイタリアのミラノで開催される業界の主要な国際見本市に参加し、「事業を統合する」ことを決意した。
MICAMに向かう代表団には、35社を超えるポルトガル企業のグループが加わります.13社は履物部品から、22社は皮なめし工場からであり、「これまでで最大のポルトガル代表団」の1つです。レザー、アクセサリー、フットウェアのコンポーネントに至るまで、第 100 回が同じくミラノで火曜日から木曜日まで開催されます。
「MICAM はこの分野の主要な見本市であり、国内企業にとって非常に重要です。 プレーヤー 世界レベルでのセクターの」と、プレスリリースで引用されたイベントへのポルトガルの参加を組織するポルトガル履物、部品、皮革製品および代替品協会(APICCAPS)の会長を強調しています。
ルイス・オノフレ氏によると、ポルトガルの産業が国際市場で活力の兆しを見せている時期に、ショーへのポルトガルの存在は「ビジネスを統合するために最も重要です」。海外市場におけるポルトガルの靴の強い肯定。
今年の上半期は、 ポルトガルは 9 億 5,700 万ユーロに相当する 4,000 万足の靴を輸出しましたこれは、2021 年の同時期と比較して、量と価値でそれぞれ 22% と 27.5% の成長を示し、「史上最高のパフォーマンス」としての地位を確立しています。
パンデミック前の2019年と比較して、ポルトガルの靴の輸出は12.2%増加しました。
“これは、外国市場でポルトガルの履物がこれまでに達成した最高のパフォーマンスです2017 年の歴史的な最大値を超えても」、APICCAPS を強調しています。
協会によると、ポルトガルの履物は「最も関連性の高いほぼすべての市場で発展しています」。
「ヨーロッパでは、成長率は 26.2% に達し、ドイツ (+17% で 2 億 1,800 万ユーロ)、フランス (+31% で 1 億 8,500 万ユーロ)、オランダ (+31.2% で 1 億 4,600 万ユーロ) の成長に焦点を当てています。同様に、英国の好調な業績は続いており、34% の成長で 5,500 万ユーロに達しています。」
しかし、「最大のハイライト」は、EU 以外の市場、特に 6 月までの前年比で 66% 増加し、5,500 万ユーロに達した米国でのポルトガル靴の成長です。
また、カナダ (+32% で 1,300 万ユーロ) と日本 (+45% で 500 万ユーロ) での売上高の増加にも注意してください。APICCAPS は、「優れた「業績」」を反映していると強調しています。
「2022年上半期のデータは、ポルトガルの靴がパンデミック中に宿題を終えたことを裏付けており、したがって、最も直接的な競合他社よりも優位に立っています」とルイス・オノフレは信じています.
しかし、協会のリーダーは、「パンデミック、ウクライナでの戦争、およびインフレは、ビジネスに慎重になる十分な理由である」と主張して、外部の兆候に注意を払う必要があると警告しています。
MICAMに出席する各国代表団は、見本市の初日である日曜日に、アントニオ・コスタ・エ・シルバ経済海洋大臣と経済担当国務長官ジョアン・ネベスの訪問を受けます。
2023 年春夏シーズンの「主要なトレンド」を提示することを意図した MICAM は、この第 94 版の主な目新しさの中に、国際コンサルティング会社 WGSN が主催する会議の「忙しいアジェンダ」が含まれています。最も革新的なハイテク提案のために、世界中の企業やスピーカーのミーティングポイントとして機能します。」
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