文章: カルロス・モウラ
日にち: 2023 年 4 月 24 日
前輪駆動の量産車のニュルブルクリンク北コースの最速ラップ記録は、ホンダ シビック タイプ R が 7 分 44 秒 881 で保持しています。 新しい最大値は、ヨーロッパで利用可能になる新しい軽量化バージョン タイプ RS によって達成されました。
ホンダ シビック タイプ R は、ニュルブルクリンク ノルドシュライフ サーキットで、20.832 km のトラックで 7’44.881 秒の最速ラップを記録し、前輪駆動の量産車の速度記録を破りました。
日本のブランドは、新しいファステストラップがシビック タイプ R のスリム化されたバージョンで達成されたことを指摘しています。これはヨーロッパで注文可能になりますが、左ハンドルのみで、タイプ R S として販売されます。 .
サイトのホンダヨーロッパの情報筋によると、 車いす、痩身治療は、タイプRから多くの機器を取り外すことで構成されていました。したがって、ミラーは手動調整のみで、エアコンは取り外されています。 駐車センサーと同様に、インフォテインメント システムのナビゲーション機能もなくなりました。
痩身治療
ホンダのエンジニアは、トランクリッドとインテリアミラーのアンチグレア機能にも変更を加えました。 ただし、ブランドはタイプRSの軽量化については明らかにしていません。
この新記録は、ミシュラン パイロット スポーツ 2 コネクト タイヤのセットで達成されました。マルチコンパウンド テクノロジーを採用し、トレッドの内側と外側のセクションに複数の異なるゴム コンパウンドを使用して、さまざまな道路状況で最適なグリップを保証します。 気象状況。
また読む
72時間かかりました! ホンダ シビック タイプ R は 2023 年まで登場しないが、ポルトガルではすでに完売している
ホンダ シビック タイプ R には、329 hp の出力と 420 Nm のトルクを発生する 2.0 リッター 4 気筒エンジンが搭載されており、6 速マニュアル ギアボックスを介して前輪に伝達されます。
「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」