Honda Biz は市場に革命をもたらし、ブラジルに二輪車セグメントである CUB (カテゴリー アッパー ベーシック) を実質的に創設しました。
現在、全国で600万台以上のカブ二輪車が生産されています。 ホンダは今年創立25周年を迎えます。
Honda Bizの25年にわたる進化をたどる
1998 年にブラジル市場で発売された Biz シリーズは、ホンダの 2 番目に売れているモデルです。 今年だけで10万台以上CG 160 に次いで、ブラジルで史上最も売れているオートバイです。
Biz は、経済性、実用性、モダンなデザイン、乗りやすさなどの利点により、何世代にもわたってブラジル人を二輪の世界に近づけてきたオートバイです。
技術的な側面以外にも、 このモデルにより、何千人もの人々がアクセシブルなモビリティを通じて生活を変革し、改善できるようになりました。
「このモデルは、時代を定義する広告キャンペーンも含め、発売当時の期待を上回りました。 今日、多くの人はカブが何であるかを認識していませんが、彼らはビズを知っており、それは長年にわたる努力と顧客への賞賛の結果です。」ホンダモトスのセールスディレクター、マルセロ・ラングラフ氏はこう強調する。
1958年に日本で誕生
この象徴的なモデルの歴史 1958年に日本で始まり、 ホンダ スーパーカブの発売により、このカテゴリーが誕生し、世界中で商業的成功を収め、1960 年代と 1970 年代にアジア、ヨーロッパ、北米の市場を制覇しました。
米国では、象徴的な広告キャンペーンの後、女性や若者などの新しい視聴者プロフィールがオートバイの虜になっています。」ホンダに乗ると最高に素敵な人々に出会う» (ホンダに乗ると最高の人々に出会えます)。
スーパーカブは、当時としては革新的であった高性能と経済性を保証する4ストロークエンジンの耐久性と強度の高さ、また、2ストロークエンジンとは対照的に、壊れないという評判を博しました。当時の主力推進剤。
このモデルは、ユニークなデザインと自動遠心クラッチシステムを備え、ギアチェンジを簡素化しました。
Honda C-100 DreamがBizに先行
カブモデル 90年代初頭にブラジルに到着し、 最初に輸入されたホンダC-100ドリームで。
このオートバイはすでに数十年前から国際市場に存在しており、ブラジル人のニーズ、期待、使用特性に適応する必要がありました。
そこでホンダは、現地の研究開発チームが主導し、カブセグメントの国内代表となるモデルのガイドラインとコンセプトを確立した革新的なモデルを開発することを決定した。
長年の研究と研究を経て、1998 年に ホンダはC-100 Bizを発売し、 このカテゴリーで敏捷性と低燃費を損なうことなく、サドルの下にヘルメットやその他のアイテムを収納できるスペースを備えた唯一のオートバイです。
このモデルは革新的であると考えられており、先代の C-100 ドリームからエンジンとギアボックスを継承しつつ、現代的なラインとカラーを備えた異なるデザインで登場しました。
このモデルのもう 1 つの主要な革新は、前部に薄いタイヤを備えた 17 インチのホイールと、後部に幅広で背の高いタイヤを備えた 14 インチのリムを組み合わせたことで、前輪が障害物をうまく乗り越えることができます。 。 後部からの衝撃に耐え、ブラジルの道路や高速道路のさまざまな種類の地形での安定性と安全性に貢献します。
ホンダ Biz 125 は 2005 年に登場しました。
2005 年に、このモデルは最初の大幅なアップデートを受け、より強力なエンジン (124.9 cm) が搭載されました。3)、 Honda Biz125に車名変更。
4 年後、このモデルは、汚染ガスの排出を削減し、エンジン効率と燃費に貢献する最新の電子噴射 PGM-FI (プログラム燃料噴射) 技術を採用したブラジル初の低排気量モデルです。
2011 年に、Biz はフレキシブル バージョンを取得し、タンク容量を増加しました。
2012年、ホンダはバイクの新しいバージョンであるBiz 100を導入しました。これは、より大きな125ccの「姉妹」からインスピレーションを得た外観を備えた、より手頃なエントリーレベルのオプションとして登場しました。3。
同モデルは2016年に改良され、電子インジェクションを搭載した新型110気筒エンジンを搭載し、名前も「Biz 110i」に変更された。
このモデルの最新のリフレッシュは 2018 年に行われ、Biz 110i と Biz 125 はデザインの変更、CBS ブレーキ、電子パネル、シート下のスペースの拡大、および 12V ソケットを共有しました。
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