ホンダは、日本で交換可能なバッテリーステーションの販売を開始したばかりです。 Honda Power Pack Exchanger と呼ばれるこのシステムにより、電気自動車のように電気スタンドでバッテリーを充電する代わりに、電気バイクのバッテリーを迅速に交換することが可能になります。
アイデアは、 バッテリー その後、共有されるため、ライダーは待つことなく常にバッテリーを充電できます。 日本のメーカーによると、システムにはまだ技術監視機能があります。
「Honda Power Pack Cloud は、バッテリー共有サービスを実行するために必要なすべての情報をクラウドで一元管理します」と同社は保証します。 例としては、駅での各ユニットの充電状況やバッテリーの空き状況に関する情報があります。
このイノベーションのその他の利点には、ステーションが複数のユニットを同時に充電できること、ステーションが「事前充電」されているため、停電が発生した場合でもバッテリーの充電とリースが継続されること、およびモデルが熱による劣化を抑えるバッテリー冷却システムを搭載。
最後に、ユーザーがスマートフォンを使用して、レンタル可能なバッテリーに関するリアルタイムの情報を見つけることができるようにすることを目的としています。
使い方
各ステーションの上下スロットは、バッテリーの出し入れがしやすい角度に設計されています。 バッテリーがドッキング ステーションに挿入されると、ドッキング ステーションは自動的に充電を開始します。 電池を交換するには、ユーザーはカードを使用します。
インドでは、バッテリー共有サービスが会社によって開始され、有名な人力車であるタクシーとして使用される電動三輪車を対象としています。 ブラジルでは、Voltz が iFood アプリケーションを使用する配達員専用の電動バイクと、 バッテリー交換ステーションのネットワーク、ホンダシステムに似ています。 この構造は、サンパウロ市のイピランガのガソリンスタンドで入手でき、配達業者は放電したバッテリーを急速に充電されたバッテリーと交換することができます。
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