ペーパーマリアが日本を視野にヨーロッパを征服 – アイデアとビジネス

デザイナー、クラウディア・ナイルのプロジェクトは、新聞をリサイクルして手作りの人形を作り、ヨーロッパ中のギャラリーや店に輸出しています。 そして彼は日本に進出することを夢見ています。

マリアを作るのに必要なのは、風船、接着剤、古新聞、アクリル絵の具だけです。 Claúdia Nair は、どこにでもあるこれらの材料を使って人形を作り、現在ではヨーロッパ全土で販売されています。

Marias Paperdolls プロジェクトは 2011 年に複数のパートナーとともに誕生しましたが、そのうち社内に残ったのはデザイナーだけでした。 カタリーナ・フルタドの助けを借りて、プレゼンターは女性の権利を促進するマリアのコレクションを立ち上げ、そこからコレクションは成長し続けました。 現在、ヴァロンゴからポルトに移転するスタジオでは3名が働いています。

しかし、マリアスの将来は海外市場にあります。 「ポルトガルで働くのは難しい。国外ではフランス、イタリア、スペインで販売している」とクラウディア・ネール氏は語った。 マリアは主に装飾品店で入手でき、インテリア デザイナーによって使用されています。 彼女はデンマーク市場にも取り組み始めました。 そして彼には夢があります。 クラウディア・ネールさんは日本市場に参入したいと考えていますが、輸送費が少し心配です。また、自分の仕事がこの国の一般の人々によく理解されないのではないかと心配しています。

この国際的なアプローチを継続しつつ、同社はパリのメゾン・エ・オブジェに何度か出展した後、他の2つの国内企業、ブレル社とカラパウ社とともにカナダの見本市に出展しました。 マリアは今でもベルギーのギャラリーやスペインの装飾品店に展示されています。

クラウディア・ネールさんは、自分の作品が再販される価格は知らないと認めていますが、オリジナルよりもはるかに高いと推定しています。 約100ユーロの価格が、最終消費者にとっては300ユーロに達する可能性がある、と実業家は推定する。 マリアはポルトガルで販売されている場合でも、主に「外国から購入」されています。

クラウディア・ネールは、多くの顧客が同じマリアを望んでいることを認めていますが、常に異なるコレクションを作成しています。 繰り返しが多すぎると、アーティストは共同制作者に作品を引き渡し、特にジャニス・ジョプリンやニーナ・シモンによるパフォーマンスを含む「音楽歌姫」コレクションなどの新しい作品の作成に専念します。 クラウディア・ネールさんは、販売する前に少し「生きて」もらわなければならないと考えているため、まだ売りに出されていない。

デザイナーは昨年約 250 体の人形を販売しましたが、ポルトの新しいスペースも考慮して、今年はこの量を増やす予定です。 「もっと人を雇う必要があると思っています」とクラウディア・ネール氏は語った。 これらの人形に古新聞を使用しているアーティストは、未来のマリアを作るために「リサイクルできるものがまだたくさんある」と認めています。

Saiki Shoichi

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