一般的なコーヒー市場は、農園の拡大と、コンテナの追跡を容易にしたブロックチェーンベースの技術による機械化とエンドツーエンドのロジスティクスサポートの効率の向上により、成長を続けています。 コミュニケーション、統合、可視性の欠如の問題に対処する情報共有。
ブロックチェーン技術は、収穫後の損失を減らし、輸送プロセスをより安全かつ効率的にするための大きな味方です。 ブロックチェーン技術の属性は、さまざまなパートナーの大規模なネットワークに最適です。 ブロックチェーンは、ネットワーク上で行われるすべてのトランザクションの共有された不変の記録を確立し、承認された関係者が安全なデータにリアルタイムでアクセスできるようにします」と、Hamburg Süd の FMCG 責任者である Beatriz Soares 氏は明らかにしています。
2016 年、Maersk と IBM は TradeLens を開発しました。これは、効率的で透明性があり安全な情報交換を促進するブロックチェーン ベースの市場プラットフォームです。 サプライ チェーン全体でより大きなコラボレーションと信頼を促進します。
ブラジル最大のコーヒー輸出業者の 1 つである Neumann Kaffee Gruppe (NKG) の ICL Internationale Commodity Logistik GmbH マネージング ディレクターである Kay Lohse 氏は、 テクノロジーと革新的な穀物輸送。
「TradeLens は、すべてのエコシステム パートナーのエンド ツー エンドの可視性と改善されたコミュニケーションを可能にし、取り組みの調整、リスクの軽減、遅延後の迅速なスケジュール変更に役立つイベント データを受け取ります」と彼は宣言しました。
TradeLens テクノロジーを使用して、Neumann Kaffee Gruppe (NKG) は、この地域での長い歴史の中で初めて、ブラジルでの活動の可視性を獲得しました。 同社は、コンテナのステータスをリアルタイムで確認できる TradeLens 出荷マネージャーを介して、運送業者、トラック運送業者、ターミナル、輸出業者などの新しいエコシステム パートナーをプラットフォームに迅速に参加させることができました。
プラットフォームの簡単な実装とエコシステム パートナーの統合のおかげで、NKG は 1 年で総輸入活動の 15% を TradeLens プラットフォームに移行しました。
課題
Kay Lohse 氏によると、ブロックチェーン ベースのソリューションを導入する前は、非常に多くのベンダーやサービス プロバイダーが遠隔地にあることが多く、コンテナを常に追跡することはほぼ不可能でした。
「運送業者のウェブサイトは入手可能な最良の情報を提供してくれましたが、それらを統合するには時間がかかり、一般的に、空コンテナの配送、充填、封印、ターミナル到着などの国内イベントの詳細は提供されませんでした。」
もう 1 つの輸送上の課題は、輸入業者がこれまで紙の船荷証券 (BL) に依存していたことでした。BL は国際的に送付する必要があり、書類の紛失や貨物の引き渡しの遅延のリスクがありました。
「このソリューションにより、エコシステム パートナーは元の BL からデジタル船荷証券に移行し、プラットフォームによって安全かつ即座に共有され、このプロセス全体でより多くのセキュリティと俊敏性を生み出すことができるようになりました」と、ハンブルグの FMCG を担当するセールス ディレクターは説明します。
現在、TradeLens は 220 を超える組織と統合されており、データは世界中の 10 を超える運送業者と 600 を超える港とターミナルから提供されています。
ブラジルは世界最大のコーヒー生産国であり、この豆の主要な輸出国と考えられています。 主な産地はミナス ジェライス州南部とサンパウロ州北部で、サントス港は国内輸出の 70% を占めています。
ブラジルで栽培/生産されたコーヒーの最大の購入国は、米国 (780 万袋)、ドイツ (650 万袋)、イタリア (290 万袋)、ベルギー (280 万袋)、日本 (250 万袋) です。
海上輸送を考慮すると、ヨーロッパはブラジル コーヒーの最大の消費者であり、平均 1,230 万袋が大陸に輸出されていると言えます。 次に来るのは米国で、約 800 万個のバッグがあります。 そして、穀物が世界で最も遠く離れた飲み物を消費する場所に届けられるようにするためには、輸送が重要です.
穀物を地球の果てまで輸送するには、サービス プロバイダーの複雑な組み合わせ、内陸部での可視性のギャップ、および紙のビジネス ドキュメントの手作業による流れに対処する必要があります。 . 品。
「これら 5 つの最大のコーヒー消費者である Maersk グループによって行われた輸出品は、毎週定期的に出荷されます。 平均輸送時間が 39 日の日本を除いて、他の国への輸送には平均 23 日かかり、穀物輸送の可視性を高めるために、マースクはブロックチェーンなどの技術的ソリューションに投資してきました」と Beatriz 氏は指摘します。アウト。 ソアレス。
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