首都サンパウロのEXPO SPパビリオンに設置されたステージに7人組が登場し、活気あふれるショーの幕を開けた。 オールナイトでロックンロールキスによって。
約700名の従業員が聴衆 ブラジルのフォルクスワーゲン、グループの年次授賞式に出席した彼は興味を持っていました。 このグループはプログラムに含まれていませんでした。 例年と同様、議題には国内の 3 つの自動車工場と 1 つのエンジン工場の労働者で結成された 4 つのグループの代表のみが含まれていました。
このサプライズ・プレゼンテーションは、当時財務・IT戦略担当副社長であったチロ・ポソボン氏のアイデアで、彼は4か月後にフォルクスワーゲンの社長に就任した。 この役職に就いた初のブラジル人 この国の自動車メーカーの創立70周年。
初演後、ポデモスボムはグループ「キャピタル・イニシャル」のヒット曲でソロを演奏しました。あなたのやり方で)、パララマス ド スセッソ (私の間違い)とレッドバロン(ハッピーバースデーパーティーに)。
というグループの始まりは、 VW ワークバイブス ポデモスボムのほかに、組織・政府関係部長(歌唱)のエンリケ・メンデス・アラウージョ指導者も含まれていた。 ホセ・カルロス・パボーネ、北米および南米のデザイン責任者(ギター)。 南米製造計画担当エグゼクティブ・ディレクターのファブリシオ・ヴァレリオ氏(ドラム担当)と人事担当副社長のダグラス・ペレイラ氏(コントラバス担当)。 購買部門のガブリエラ・ラモス・パテルリーニ氏と、グループで活動する写真家のペドロ・ダンタス氏が歌手として特別出演した。
ポデモスボム氏は、世界中の企業で 20 年以上を過ごした後、2019 年にドイツの会社に入社しました。 ルノー・日産アライアンス彼はブラジル、フランス、日本で働きました。 2022年に業務部長に昇進し、今年3月に社長に就任した。
「従業員のためにプレーするのは本当にクールだった。 最後には、多くの人が私を抱きしめて写真を撮りに来てくれました」と幹部は振り返る。 13 歳のときからロッカーとして活動し、最初のグループを結成したとき、その結果を気に入ってグループを維持したいと考えました。
年末の次のイベントに向けて、運営側は別の歌手を探しています。 選択肢の 1 つは、工場スタッフの中から誰かを選ぶためのテストを推進することです。 しかし、彼が演奏するのは会社の夜だけではありません。
現在、ポデモスボムはグループに参加しています ブラッドマンデー、メンバーは6人で、フォルクスワーゲンからは彼だけです。 このグループは月曜日にヴィラ マリアナの音楽学校で演奏します。 忙しい生活にもかかわらず、番組を欠席するのは、非常に緊急の理由がある場合に限ります。 「日曜日の夜、私はソファに座ってギターを手に取り、翌日のソロを何にするかを決めます。」
フォルクスワーゲンの社長は週末にも、通常は友人らとのイベントでパフォーマンスを披露する。 最後は9月16日にヴィラ・プルデンテのストーンズ・ミュージック・バーで開催された。 レパートリーには、以下のような曲があります。 ボン・ジョヴィとスキッド・ロウからヴァン・ヘイレンとAC/DCまで。 「そのほうがいいですよ、私たちはアマチュアですから」と彼は言う。
彼が楽器に初めて触れたのは 7 歳のときで、そのとき母親が彼にピアノを教え、その後オルガンを弾くことを教えました。 13歳でギターを選び、すぐにロックグループを結成した ユートピア、彼の生まれたクリチバ(PR)の友人たちと。 母親は家の居間をリハーサルに使えるようにして彼をサポートした。
17歳から18歳まで、彼は街のプロの歌手のショーに出演していましたが、水曜日のリハーサルを休んだために解雇されました。 「日中は小売業で働き、夜は勉強しました。 土曜の午後しかリハーサルができなかったのです」とポッソボムは言う。彼は若い頃、芝刈り機や一般サービスのアシスタントなど、さまざまな仕事をしていた。
音楽は人々を繋ぐものだと私は考えており、私の意図は、チロ大統領をより人間味のあるものにし、階層の壁をなくすことです。
現在51歳で国内第3位の自動車メーカー(2022年の生産台数は34万6,400台)の社長であるポッソボム氏は、音楽を人々とつながる方法だと考えている。 彼の前任者であるアルゼンチン人のパブロ・ディ・シは、若い頃サッカー選手でしたが、スポーツを利用してすべてをまとめ、従業員と一緒にサッカーをしました。
「音楽は人々を結びつけていると思います。私の意図は、チロ大統領をより人間らしく、人々に近づけることです。 形式的にする必要はありません」とポデモスボム氏は言います。 「タスク階層の障壁がなければ、より機敏になれると信じています。そうすればプロセスが促進されます。 »
このビジョンと彼の財務専門知識により、同氏はフォルクスワーゲンを黒字状態に維持するつもりであり、同社は10年以上の赤字を経て、2021年にはその状態に戻った。 同氏はまた、ブラジルでのブランド初の電動車の生産開始についても調整する予定で、日付はまだ発表されていないが、フレキシブルハイブリッドバージョンから始まるとしている。
グループは、 2022年から2026年までに70億レアルの投資計画、ハイブリッド フレックス プロジェクトを含めるために増額する必要がある金額。 同社と新たな計画について交渉しているABC金属労働組合の情報によると、今後2年間でさらに10億ユーロ(約50億レアル)の増額が見込まれている。
中流階級の家庭に生まれた 4 人兄弟の長男であるポッソボムは、常に公立学校で学びました。 父親は子供たちに対し、高等教育を受けたい人は誰でも入学しなければならないと明言しました。 パラナ連邦大学 (UFPR)他に選択肢がなかったからです。
そして専門学校で電気工学を学んだ後、そこで就職したのです。 「好きでもなかった (この職業の)でも、学校はとても良かったです」と彼は言います。 UFPR では経営管理を選択しました。 その後、彼は高等教育を修了し、 IBMECで財務のMBAを取得、まだ地元にいます。 それまではクリチバを離れることは考えていませんでした。
プログループから解雇された後、ポッソボムは第二グループを設立したが、2000年代初頭に、当時大クリチバ州サン・ジョゼ・ドス・ピニャイスにオープンしたばかりのルノー工場で働くよう誘われた際に放棄された。 彼はギターを売り、10年半の間再び演奏しませんでした。
この期間中、ポデモスボム氏はイタイプ公的年金基金で働いており、フランスの自動車メーカーは彼に低賃金で財務省のポストをオファーした。 この新たな挑戦に取り組む準備ができていた彼は、父親から「イタイプのような会社を辞めて、誰も聞いたことのない会社で働くべきではない」と言われたにもかかわらず、その誘いに応じた。
彼はスーパーバイザーとしてスタートし、6 か月以内にマネージャーに昇進しました。 それ以来、彼はフランスグループの上層部に上り詰めた。 2005 年に、彼は妻と 2 歳の息子からなる家族に伴われ、パリ地域のルノー本社に入社しました。 「私は外国人でフランス語もあまり話せず、英語も平均的だったので、対応は悪かったです。 インターン生でもできるような仕事を私に与えてくれました」と彼は回想します。
クリチバ出身の彼は才能を発揮し、400の支部を担当するヨーロッパ財務担当の地位にまで上り詰めた。 3年後、ルノーが負債を積み上げていた頃、財務副部長としてブラジルに戻った。
「私たちのチームは非常に良い仕事をしたので、2008 年の危機の際、グループ内で現金を持っているのは世界で私たちだけで、それを本社に貸し付けることもできました。」と彼は言います。 このパフォーマンスで、37歳で彼は ザ・エクイリブリスト 2009金融業界における一種のオスカーであるブラジル経営財政協会(Ibef-PR)の賞を受賞しています。
2012年、彼は日産の日本のバッテリー部門の財務部門の責任者となりました。 ブラジル系フランス人のリーダー、カルロス・ゴーン氏、当時の自動車教祖であり、ルノー・日産・三菱連合の司令官でした。 家族からは行かないようにと圧力をかけられていたにもかかわらず(前年に福島原発事故が起きていた)、彼は妻に機会があると説得し、今では二人の子供を連れて出かけた。
彼がアメリカ人とインド人という二人の友人と出会い、木曜日の仕事終わりに「地下鉄の駅近くの奇妙なバー」で演奏するミニグループを結成したのは日本滞在中にだった。
ポデモスボム氏は、ゴーン氏から電気自動車についても多くのことを学んだというが、3年後、世界中のルノーの副社長としてフランスに戻り、ルノーをフォーミュラに復帰させたロータス・チームの買収など、いくつかのパートナーシップやプログラムを担当した。 1.
彼はさらに3年半この国に留まり、家族は今度はポッソボムを日産のラテンアメリカ財務分野の副社長としてブラジルに戻ることを決めた。 彼は、ブラジルと南米のフォルクスワーゲンの財務および IT 戦略担当副社長のポジションについてヘッドハンターからアプローチを受けるまで、この役職を 1 年余り務めました。
いつものように、彼は家族や友人に相談し、そのドイツの会社が経営難に陥り、多額の損失を被っていることを知りました。 彼は、自動車メーカーの結果を見たときは本当に怖かったと言うが、 パブロ・ディ・シ南米でグループを率いた彼と「優れた専門家チーム」により、2021年から前向きな結果が返ってきた。
伝統的であることをやめる
現在、ポデモスボムは、会社、雇用、人材、部門別チェーンを考慮して取り組みたい、技術的およびエネルギー的変革に加えて、フォルクスワーゲン自体の変革にも取り組んでいます。
「当社はそのプロセスにおいて非常に伝統的な企業であり、変化し、加速し、より迅速な意思決定を行う必要がある」と彼は言う。彼はすでに 3 年前よりも機敏な企業になっていると認識しており、そのプロセスは席が増えた後も起きている。自主性。 ブラジル子会社へ。
フォルクスワーゲンがロック音楽シーンへのスポンサーシップを引き継いだ後、ロック音楽シーンに戻る決定が下されました。 リオ 2022 でのロックこのイベントはすでに 2011 年、2013 年、2015 年に後援しており、2024 年も継続する予定です。今年、同社はサンパウロで開催された「The Town」の初版を支援しました。
同氏は、ユーザーの個人的な好みに関係なく、同社は音楽イベントが重要であり、露出に対して優れた利益をもたらすと信じていると指摘しました。 で 都市たとえば、このブランドのソーシャル メディア キャンペーンの視聴回数は 1 億 5,500 万回を記録しました。
人工知能のおかげで、歌手のマリア・リタを母親と並べたブランド創立70周年の広告キャンペーンは、全米で物議を醸した。「議論はクールだと思ったが、最も興味深かったのは、何千人もの老若男女が歌っているのを見たことだ」歌 私たちの両親のように キャンペーンがザ・タウンのスクリーンに登場したとき。
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