親愛なる読者の皆様、価値ある読者の皆様、
ちょうど 7 日前、私たちはボルボの新しい電気自動車の登場を知らせるテキストを書きました。 価格は22万レアルの小型「高級」SUVで、電動車市場に新たなダイナミクスをもたらす可能性がある。
しかし、BandNews FM の最高のコンセプトでは、「20 分ですべてが変わる」です。 ご存知のとおり、(悪い)ブラジル政府は、ブラジル市場での電気自動車の存続や開発の可能性をすべて葬り去ったところなのです。
しかし結局、何が起こったのでしょうか?
さて、連邦政府は電気自動車の輸入税免除を終了し、現在の税率を再び課すと発表しました。
では「キャッサバの大きさ」とは何でしょうか?
これは「わずか」 35% です。 つまり、ボルボが22万レアルで発売した新車の価格は約30万レアルになるはずだ。 言い換えれば、この例では、ボルボがすでに支払った税金に加えて、連邦政府は追加で R$80,000 を徴収することになります。 単純化した例えで言えば、車の価格が R$300,000 の場合、車の価値の実質的に半分 (またはもう少し) が税金になります。
でも、落ち着いてください! MDIC長官によると、引き上げは最大3年間に渡って行われるという。 長官によれば、これも崇高な理由によるものである。「刺激するために何ができるだろうか」 地元生産? 輸入を少し難しくするか、より高価にします。
はっきり言っておきますが、あります。 十s ブラジルの自動車メーカーの中には、ほぼ100年の歴史を持つ企業もある(GMは93年前からここにあり、1つの工場を持ち、95年間営業している)が、電動車を生産するには「インセンティブ」が必要であることに今になってようやく気づいたという。車両。 車両?
インターンのメモ: トヨタの日本人は上記の質問から除外します
ほぼすべての(悪い)政府の大きな問題は、失敗した政策を実行しようとして、別の結果を期待していることです。
例を見てみましょう。まず、(非)連邦政府による最後の「スポンサー付きリベート」があります。金額は R$2,000 から R$8,000 でしたが、あまり役に立ちませんでした。
しかし、5月に業界が約25万1,000台の車両で過負荷となり、多くの企業が工場での生産を停止する意向を示していると主張するのであれば、現在、約24万5,000台の車両が在庫されているため、さらに工場を閉鎖すべきだと私は考えます。 。 年末まで。
結局のところ、成層圏では資源レベルは変化しませんでした。 さらに、経済活動はカニのように横向きに動いており、自動車の信用はLINSにあります(L砂糖 私もちろんそして ないで sアビド)。
この最後の措置により、ボルボ本体、GWM、BYD などの特定ブランドの台頭が鈍化し、この 3 つのブランドを合わせると市場の 1.2% を占めることになります。 BMW、ポルシェなどが販売する他の電気自動車を考慮すると、市場の約1.5%に相当します。
ここで、既婚の読者の皆さんに質問します。あなたの結婚プロセスはどうでしたか? おそらく大半の人は、出会って→付き合って→婚約→結婚という流れをたどったのではないでしょうか。
そして、そのプロセスはどの大手投資会社でも同じです。
たとえば、GWM や BYD はこの軌道をたどりましたが、それも急速に進みました。 彼らは市場を研究するためにここに来ました(「出会った」)。 彼らは受け入れられるかどうかをテストするために製品を輸入し始めました(「彼らは一緒に出てきた」)。 工場を建設し、ブランドを統合する過程にありました。
事実は、(悪い)政府が、これからは「結婚することだけ」しなければならないと布告したということです。 (将来的に)結婚する意思を示す場合でも、今の概念は「結婚するか別れるか!」です。
このような措置は、ジルマ・ルセフ大統領の(悪い)政府がINOVAR-AUTOプログラムを実施した過去にもすでに講じられていた。 当時、自動車の輸入を年間4,800台(月当たり400台)に制限し、輸入税に30%の追加税を課すことを決定した。
当時、JAC や Chery など、ブラジルでの地位を確立しようとしたブランドは消滅しました。後者は、故カルロス博士の「ミダス タッチ」のおかげで生き残り、CAOA-CHERY という会社を設立しました。 このプログラムはあまりにもひどいものであったため、いくつかの政府 (日本、欧州共同体、米国、アルゼンチン、中国) が WTO でブラジルに対してこのプログラムを提出した。
当時のWTOの結論は、「国の産業政策は次の3つの点で違法である。国産品よりも輸入品に重い税制を課していること。 地元で生産する企業に税制上の優遇措置を与え、輸出企業に補助金を提供する。」
つまり、WTO は INOVAR-AUTO プログラムは違法であると宣言したのです。
しかし、被害はすでに出ていました。
今日、最高のオルロフ スタイル (「明日は私があなたです」) で、歴史は繰り返されます。
テクノロジーとエンジンの両面で最先端の製品をもたらしたブランドは、事業計画を10回も見直すことになる。 このような根本的な変化を一夜にして起こすことは不可能です。 あるいは、アベニダ・インディノポリスの人々が、許容可能なコストで最先端の製品をもたらす中国の侵略に不満を抱いているからです(そして、これは年末の私のPLRに影響を与えるでしょう)。
私たちが生み出している法的不確実性の規模を見てください。
これは、現在の(悪い)政府がESG概念の「E」の熱心な擁護者であると公然と主張していることを考慮していません。
親愛なる読者の皆さん、地元ブランドが電動車の生産に投資すると本当に信じていますか? おそらく今後 10 年以内には (運が良ければ)!
それにもかかわらず、ボルボ、GMW、BYD などの従業員は、シェイクスピアの物語「真夏の夜の夢」を体験しました。 まあ、結局のところ、ブラジルでの生活は少し難しいです!
しかし、責任の一端は彼らにもあります…
グアルーリョスに到着すると、プロセス全体を明確に示す標識があります。 彼らはただ注意を払わなかっただけです:
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