ビジネスと企業の未来を理解するための 3 冊の本

「未来へのパスポート」「記録されたビジネス」「変化する世界でビジネスを生み出す方法」は、成功または失敗につながる変化を理解するのに役立ちます

César Souza、Peter Fisk、Flavio Nusbaum による本の表紙: 世界的な変化とトレンドの真っ只中にビジネスを位置付けるための実践的な例 (クレジット: 複製)

一年が終わり、新しいサイクルが始まります。 ボルソナロ時代に別れを告げ、ルーラが 3 期目の大統領として復帰するなど、政治レベルでの変化は明らかなようです。さらに、国民議会、州政府、および議会でのいくつかの名前の変更に加えて、立法。 しかし、短期的にどこにいてどこに向かっているのかを理解することがますます難しくなっているビジネス環境においても、変革は避けられません。

このテーマが、経営の専門家、コンサルタント、ビジネス リーダーを養成する教育機関の教授によって大きな関心を持って研究されてきたことは偶然ではありません。 書店に作品が入荷したばかりの少なくとも 3 人の著者が、進行中の変革と会社の将来に関心を持っています。 企業で指導的立場にある人、またはそうしようとしている人にとっては、読む価値があります。 あなたのキャリア ステージがどのようなものであっても、彼らはあなたを正しい方向に導くための羅針盤として機能することができます。

+ 新CEOの挑戦

IstoÉ Dinheiro のコラムニストであり、Grupo Empreenda の社長であり、「You are at the size of your夢」などのベストセラー。 今回、変化というテーマへの目覚めは、2011 年 3 月に発生した自然災害からもたらされました。マグニチュード 9 の地震は、日本の北東部の海岸を荒廃させ、地球の自転軸を約 10 cm シフトさせました。 . 悲劇で失われた命に加えて、時間のカウントダウンに影響がありました。 日は 1.8 マイクロ秒短くなりました。

少し? 間違いなく。 しかし、何年にもわたって、これはまだ予測できない結果をもたらす可能性があります. また、変化を正しく観察して測定しないと、キャリアやビジネスに劇的な影響を与える傾向にある、気付かないことが多い変化も同様です。 Souza にとって、このビジネス界の「再構成」の兆候は明らかです。 「今日、私たちは生き残るために戦っています。顧客は常に満足しているわけではなく、人々は仕事にあまり満足しておらず、ビジネスは混乱しています」と彼は言いました。 これに加えて、最近の購買力の低下 (世界的なインフレ、失業、高金利などによる) と、さまざまな習慣と価値観を持つ新世代の消費者 (企業に ESG の慣行を要求し、そのようなブランドや製品をボイコットする人々) がいます。現在の基準には適していません)。 「これらすべてを克服するには、新しい価値創造の地図を設計するだけでは十分ではありません。 『装備を変える』必要があります」とスーザは言いました。 あなたの本は、私たちが現在どこにいるのか、そして到来する季節になるために私たちが構築する必要があるビジネスは何かについての考えを提供しています。

ベストセラー作家で講演者でもあるピーター フィスクは、ロンドンを拠点とする戦略的ビジネス アクセラレーターである GeniusWork の背後にいる人物です。 ブラジルでの彼の最新の著書は、「Recoding Business – Have the Courage to Create a Better Future for You and Your Business」(DVS Editora、442 ページ) というタイトルでした。 フィスクにとって、「リーダーは変化の旋風に直面しています。停滞した成長と不確かな未来、環境危機と社会的不信、要求の厳しい顧客と革新的な起業家です」. 方法を明らかにする彼の貢献は、具体的な例を探し、Alibaba、Amazon、BlackRock、Spotify などの企業から学び、最もよく知られているものだけを挙げたことです。 「この本は、よりシャープなビジネスの未来につながる 7 つの劇的な変化を示しています」と Fisk 氏は述べています。 「組織は、ビジネスにおける将来の可能性、進歩、成功を実現するために、独自の規範を開発する必要があります」と彼は言いました。

経済学を卒業し、IBGC の理事会のメンバーである Flavio Nusbaum は、Fundação Dom Cabral で戦略計画、販売、マーケティングの教授を務めています。 彼はまた、Jvntvs、Martin Baum、Clube da Consultoria のパートナーでもあります。 彼の最新の著書「変化する世界でビジネスを生み出す方法」(Authors Club、208 ページ) では、著者は、「世界を変革しているメガトレンド」(章のタイトル4)または「コミットメントを得るための6つのテクニック」(第18章)。 Claudia Samartin が裏表紙に書いているように、「さまざまな規模やセグメントの企業間で簡単に実装できるテクニック、方法論、および経験」について論じているこの本は、特に販売におけるビジネス パフォーマンスを改善するための実用的なツールと実証済みの効果的なルーチンを示しています。


Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です