パンデミックにより、家族は起業家精神に重点を置いて日常生活を変えています

2019年末、中国湖北省武漢市でこれまで知られていなかった多数の「肺炎」の症例が発生し、世界保健機関(WHO)はすでに警戒態勢を敷いていました。 診断は後にコロナウイルスの新しい株であると特定されました, それまで人間ではまだ検出されていませんでした. 死は西アジアの国でのみ発生しましたが, ウイルスが世界中で引き起こす可能性のある損害についてはほとんど信じられていませんでした. . .

この病気は急速に広がり、2020 年 3 月に最初の症例がブラジルや他の国に到着し始めました。 したがって、パンデミックは、家族、習慣、健康、性格、さらには専門分野など、最も多様な分野で人口を変化させました.

非常に多くの犠牲者を出した悲惨なエピソードに良い面があったとは言えませんが、パンデミックにより、多くの人々がすでに果たさなければならなかった夢を実現することができました。 実際、彼らの多くは解雇され、一部の人は自分のビジネスに損害を与え、他の人は以前の仕事を続けるために対面式の活動が戻るのを待っていました.

社会的孤立の期間中に大幅に成長したセグメントの 1 つは配達でした。これは、顧客が特定の期間、食事のためにレストランに行くことを妨げられたためです。 市場および消費者データに特化したオンライン プラットフォームである Statista によると、2019 年から 2020 年の間に配達ユーザーの数は 155% 増加し、注文数は 975% 増加しました。

出産は単なる施設ではなく、人々の生活になくてはならないものになっています。 そして、その瞬間は、主に食品部門の起業家によって捉えられる可能性があります。 Alto Tietê では、パンデミック中のセクターでの起業家精神に関して、2 つの話が似ています。

Mogi das Cruzes では、Victor Secomandi の家族が自分たちのビジネスを持ちたいという願望を紙に書き出すことに成功しました。 アイスクリームやハンバーガーなどの特定の食品の「グルメ化」に触発されて、彼らはより洗練されたオープンなタイプのバーベキューに賭け、最初はマルキーニョのガーリックブレッドを配達しました.

アルジャーでは、ジャパとして知られるイヴァン・フジオカが、2005 年まで日本に住んでいたときのことを思い出し、この機会に東洋のスパイスをここで販売していた食べ物に取り入れました。 SNSでの焼きそばの販売から始まり、今ではさまざまな和食の販売メニューが充実しています。

訪問販売で大きな成功を収めた後、2 つのレストランは現在、それぞれの都市に定点を持っています。 そして 2 人の起業家は同意します。彼らが投資を最終的に決定するためには、パンデミックのシャットダウンが不可欠でした。

このレポートでは、Mogi で Marquinho’s Garlic Bread を使用した Victor のストーリーと、Arujá で Japa の予告編を使用した Ivan のストーリーをご覧ください。

テレビにインスパイアされた

ヴィクトル・セコマンディがパンデミックの最中に着手するアイデアを思いついたのは、TV Diário で放送された Ana Maria Braga の番組 Mais Você を見ているときでした。 テレビで、リオデジャネイロ出身の男性が、バーベキュー用の肉を詰めたガーリックブレッドを販売することについて話し、インスピレーションを与えました. ビクターは両親と一緒に、アイデアを「グルメ化」し、Mogi das Cruzes で Pão de Alho do Marquinho の配信を作成することを考えました。

違いは、エビ、ピカニャ、チーズブレンド、シロアリなど、メニューに含まれていたより細かいフレーバーにありました. アイスクリームやハンバーガーなどの他の食品の「グルメ化」はすでに増加しており、これがビクターのインスピレーションとなった.

起業家精神は、父親のマルコ・セコマンディ(マルキーニョ)を社会的孤立のために経験していた悲しみから遠ざけるためにも不可欠でした. マルコは液体窒素の流通事業を行っていましたが、社会的孤立の間に麻痺しなければなりませんでした。 このように、日常的に他者との接触を欠いたとき、彼は自分自身が複雑な状況に陥っていることに気づきました。

「写真はうつ病と診断されたわけではありませんでしたが、彼はとても悲しんでいました。そこで私たちは配達を設定することを考えました.そして最初のアイデアは配達をすることでした.私の父はいつも料理とバーベキューが好きで、私たちはそれを最大限に活用しました. 、しかし成功は素晴らしく、その後、一定のポイントに向けて出発しました」とビクターは言います。

パンデミックがブラジルに到達したとき、ビクターは 2020 年末に取得した医学の学位を取得した最後の年でした。母親のセリア セコマンディは、在宅勤務モデルの会社で働いています。 その瞬間から、息子の計画を実現するために家族全員が集まり、彼は会社に財政的に投資しました。

友人の助けを借りて、茂木は素晴らしいニュースになるだろうと言って、彼らはかなり前にソーシャルメディアで謎を明らかにしました. これは、消費者の好奇心を刺激するために不可欠でした。 しかし、同社の忠誠心を勝ち取るのは製品の風味と品質です。

2020年6月の配送開始から週末のみの販売でしたが、すでに週明けから注文が可能になりました。 金曜日と日曜日の間に販売されるすべてのスナックがすでに注文されていたため、火曜日に店を閉めなければならないことがよくありました。 需要により、彼らはビジネスをさらに専門化するために、家の中で働いていたキッチンをボールルームに移動しました.

変化してもスペースは狭くなり、社会的孤立がすでに緩んでいたときに物理的なスペースが必要になることに気付くのにそれほど時間はかかりませんでした. 2020 年 12 月、彼らは茂木にある Avenida Capitão Manoel Rudge の 786 番地にある美食公園で完璧なスペースを見つけました。

「物事は正常に機能しており、ポン・デ・アルホも順調に機能しています。父は以前の仕事を引き継いでおり、私は卒業して医師として働いています。つまり、私の影響力はほとんどありません。私の母は本当に気にかけている人です。ほとんどの場合、彼女は以前の仕事を辞めたので、レジに残り、すべての財務作業を行います」とビクターは言います.
彼の両親にとって、マルキーニョのガーリック ブレッドは仕事以上の趣味であり、出会いの場でもあります。 確かに、夫婦の長年の友人や息子の友人の多くがそこに現れ、話をして楽しんでいます.

「卒業後は常に投資のことを考えていたので、パンデミックが後押しになったことは確かです。 しかし、それは以前に起こったことであり、非常にうまく機能しました。なぜなら、それは私にとっても、両親にとっても、クライアントにとっても非常に気に入ったからです」と医師は結論付けています.

35 年間イベント プロデューサーを務めた Japa として知られる Ivan Fujioka 氏は、パンデミックが原因で仕事を一時的に停止することになるとは想像もしていなかったと認めています。 そして、彼が仕事をせずに家にいたまさにこの時期に、彼は自分自身を支える他の方法について考え始めました.

「私は音楽と舞台のプロデューサーで、テレビで働いていました。クラス A の結婚式を主催する会社を辞めて入社しました。パンデミックが中国で始まったとき、ここでは何も起こらないと思っていました。 彼が到着するまで、会社は停止し、私に支払うのに長い時間がかかり、私はお金を稼ぐ方法を考える必要がありました.

90 年代にイヴァンは日本に移り、2005 年まで日本に滞在しました。そこで彼は、その国の典型的な料理について可能な限り学ぶことを主張しました。 そして、これだけの知識を持っていても、彼は気取らない食べ物を売り始めました。

自宅で作った焼きそばの写真を撮り、SNSに投稿するようになった。 これで彼の友達が買い始め、売り上げが伸びました。 「私がそれを見たとき、私はすでに家の中にキッチンを設置して配達をしていました」と彼は言います.

パンデミックの最も制限された段階であるレッド フェーズの後、Ivan は顧客サービス ポイントを修正するためにトレーラーを実行可能にする方法を考え始めました。 投資するお金がなかったので、彼はトレーラーを持っていた男となんとか「転がり」、それをサウンドボックス、ギター、および彼が持っていた他のギアと交換しました。

しかし、車を手に入れても、イヴァンは自宅でしばらく生産を続けなければなりませんでした。 これは、トレーラーを改修する必要があり、友人や知人の助けを借りて、必要な改良を行うことができたためです。 ペンキ、タイヤ、電装品を手に入れて、リノベーションに取り組みました。

約 1 年 3 か月前、トレーラー ド ジャパがアルジャ中心部のアマゾナス通りに開設され、現在も運営されています。 そして、その住所に来るのにそれほど時間はかからず、顧客の数は増えていました。 これに伴い、イベントが繰り返され、イワンは古い職業を離れませんでした。

プロダクションに戻ると、彼は予告編に費やす時間を減らし始めました。今では、彼の妻である Alessandra Sayuri が、毎日観客の世話をするためにスペースにいます。

「現在、アルジャ市は、トレーラーで販売する人々が使用するキオスクを建設しています。私がそれを所有するには、宝くじに当選する必要があります。これが実現することを本当に願っています。私は仕事をやめたいので、生産します。イベントで. 私の将来の計画は、食べ物を売ることだけで生きていけるようになり、夜に働かなくても済むようにすることです.

今日の予告編メニューは焼きそばだけではありません。 手巻き、唐揚げ、餃子、ホットロールなどの典型的な日本料理も販売しており、大ヒットし、レストランの旗艦となっています。 Ivan にとって Trailer do Japa を際立たせているのは調味料です。これは他のレストランでよく見られるブラジル料理ではありません。 彼は、日本で実際に使われているものをブラジルに持ち込むことにこだわりました。

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

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