パラナのDNAを持つ製品は、日本と韓国でのミッションのハイライトでした

アントニナのバナナ キャンディーとカシャーサ、モレテスの陶器、サン ジョアン ド トリウンフォのマテ ティー スティックを含むキットは、新たな投資を求めて日本と韓国を訪れた代表団の間、パラナの名刺でした。

州を代表するために選ばれた伝統的な製品は、政府のビジネス誘致機関である Invest Paraná の持続可能な地域の職業 (VRS) プログラムの一部であり、州産業、商業、サービス (Seic) の事務局にリンクされています。

パラナの伝統的な製品は、カルロス・マッサ・ラティーニョ・ジュニア知事によって日本と韓国の当局とビジネスマンに届けられました。彼は、両国で豚肉タンパク質と国産牛肉の市場開放を交渉する任務を主導し、R $ 1の新たな貢献を保証しました。多国籍の住友ゴムから、クリチバの大都市圏にあるファゼンダ リオ グランデ タイヤ工場への 10 億ドルの投資に加えて、パラナの 2 つの巨大なアジア人からの他の投資の見通し。

「国外のパラナを代表する典型的な製品を取り上げます。 彼らは州の質と伝統について多くを語っています」と知事は言いました。

同じ意見は、日本と韓国への通商ミッションにも参加したリカルド バロス産業通商サービス長官によって共有されました。 「これらの製品はパラナの顔です。 また、持続可能な地域の職業プログラムにより、小規模生産者が自社製品を国内市場だけでなく輸出するための牽引力を獲得できるように、各地域で開発された共通のブランドを通じて商業的価値を得ることができます」と彼は指摘しました.

小規模生産者を対象とした VRS は、製品を製造する伝統的、さらには歴史的なプロセスを無視することなく、生産に商業的価値を追加し、各地域の経済的使命を高めます。 行動の中には、市場を征服するための地域ブランドの作成があり、地域性や持続可能性などの問題を強調し、生産により多くの価値を付加します。

現在、このプログラムは 4 つの地域で実施されています。海岸では、バナナ製品、ヤシの実、アサイ ジュサラ、季節の果物、観光を扱っています。 マテ茶と松の実を使ったCentre-Sud地域。 そして将来の Miringuava ダム周辺、São José dos Pinhais、Greater Curitiba、地元の農業生産。 VRS は、みかんの主要生産地であり、観光の可能性が高い地域である Vale do Ribeira でも実施されています。

「日本と韓国の知事によって提示されたすべての当局は、非常に愛情を込めてキットからVRS製品を受け取りました. 私たちを受け取った人々を称えることに加えて、製品にはパラナのマークが付けられています。特に、ブラジルから製品を持ち出す可能性が一般にない小規模な起業家の製品です」と、「インベスト・パラナ、ジャンカルロ・ロッコ。

地域の価値化 – 伝統的な製品を記念品として選択することは、地方生産を奨励したいというラティーニョ ジュニア知事の願いです。 国際ミッションのほかに、キットは知事や州当局者が大使館、領事館、商工会議所、企業を公式訪問する際にも配達されます。

「私たちの現地生産は、これらの公式イベントで製品が届けられることで信頼を得ます。 日本と韓国へのミッションの場合のように、知事自身が配達する場合はなおさらです。 「VRSは、商業的な部分に加えて、これらの小規模生産者、農家、職人が働き、生活している地域への帰属を強化する地域ブランド内の地域生産と観光に取り組んでいます」.

地域統治機関/文化開発および海岸の持続可能な観光のための機関 (IGR/Adetur Litoral) の事務局長であるパトリシア・アシスは、VRS が持続可能性を備えた地元の生産を最大化することを強調しています。 この地域の観光業を代表する非営利団体は、地方自治体の生産者にInvest Paraná プログラムへの登録を奨励しています。

「VRS は、海岸の持続可能な開発にとって非常に重要です。 実際、それは小規模生産者に収入をもたらし、森林からのヤシの実の違法な採取の場合のように、地元住民が略奪的な採取に従事するのを防ぎます. 「このプログラムは、立っている森林、大西洋の森林がはるかに生産的であるという認識を強化します.」

生産と観光 – 起業家のハミルトン・セルケイラ・リマ氏は、日本と韓国に届けられたキットにフレーバー ブランデーの 50 ml ボトルが含まれていた Cachaçaria Estação Antonina のオーナーであり、ビジネスの評価と持続可能性のこの結合を証明しています。 同社がサステナブル テリトリアル ボケーションズに参加してから 2 年間で、売上高は 30% 増加しました。

2023 年の目標は、市販されている 4 つのフォーマットで 50,000 本のボトルの生産に到達することです。 カシャッサ工場だけでなく、地元の蒸留器からのカシャッサの取得、およびバナナ、レモン、ハチミツ、コーヒーなどの飲み物の風味付けに使用されるインプットにより、サプライ チェーン全体に利益がもたらされます。

「展示会に参加することで、VRS は私の生産に可視性をもたらすだけでなく、いくつかのプロセスで私のビジネスを進化させました。ラベルの更新、文書化の問題、さらには来年 1 月の 7 月の輸出計画までもです」と彼は言いました。

Cachaçaria Estação Antonina の飲み物は、地元の生産物を観光と関連付ける VRS プロジェクトの一部でもあります。 ブランデーは、アントニナの本社だけでなく、クリチバのジャルディン ボタニコ、オペラ デ アラメ、レストラン マダロッソなどの土産物店でも、パラナの観光土産として販売されています。

伝統的なアントニナ バナナ キャンディーを 42 年間製造してきた Soter 業界のエグゼクティブ ディレクターである Rafaela Takasaki Correa 氏は、VRS が事業を展開する地域の将来の発展を確実にする VRS の能力を強調しています。 この女性実業家は、インベスト パラナ プログラムが、小規模生産者が専門化して市場に参入することを奨励したと述べています。

「Vocations Régionales Durables は、市場シェアを獲得するために不可欠な、海岸沿いの小さな起業家に可視性を提供します。 Invest Paraná とのこのパートナーシップがなければ、これらの生産者はほとんど進化できませんでした」と Rafaela 氏は述べ、モレテスとグアルソーバの約 50 の家族農家が生産する 75 ~ 80 トンのバナナを消費し、月平均 16 トンのお菓子を生産しています。

「私たちのボールが知事から世界の反対側の当局に引き渡されるのを見ると、私たちに誇りと帰属意識が生まれます。 それは単なる製品ではなく、私たちが住んでいる場所の歴史を引き継ぐものである、私たちがしていることの価値を示しています」と彼は評価しました.

この地域製品の範囲の拡大は、モレテスのセラミカ・スルクアの創設パートナーであるマリアナ・アカエミ・オダによっても強調されており、彼女の作品の小さなグラスが国際ミッションのキットに含まれていました.

「私たちとしては、VRS のおかげでパートナーシップを獲得し、見本市やイベントに参加することができました。 しかし、このプログラムは生産者や栽培者にも改善を促し、製品の外観からビジネスの能力まですべてを改善したことを認識しています. これは専門化の動きです」と、年間生産で最大 1 トンの粘土を消費する職人は説明します。

輸出に焦点を当てる – マテ茶製造業者 Triunfo の輸出コーディネーターである Louise Magron 氏は、VRS のサポートが製品の海外発送に役立つと指摘しています。 彼女は、同社はすでに連邦政府のブラジル貿易投資促進局 (Apex Brasil) の支援を受けているが、Invest Paraná により、この支援はパラナの生産者により近い地域的な特徴を獲得していると説明している.

「Invest Paraná の支援により、海外進出の代表者が増えました。 パラナを海外に持ち出すための地域的な支援であり、非常に重要な支援です」と、カンポス ジェライス州にあるサン ジョアン ド トリウンフォの工場のマネージャーは証言しました。

配達されたキットには、Triunfo のインスタント メイト ティー スティックのブランドである Green Me の小袋が含まれていました。 輸出コーディネーターの意見では、会社だけでなく、その従業員と都市と地域のマテ茶のすべての生産者を評価するイニシアチブ.

「知事が私たちのお茶と一緒にキットを届けてくれて、とてもうれしく思います。 それは、従業員、家族経営の農家、そして街自体を偲んで、すべての努力を示しています。 それは、私たちの国に属していることに対する達成感と誇りを伴うものです」と彼は言いました.

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

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