“私は古いことわざの旗を立てました ひどく同行するよりはましです… 私は今周りを見回します 私は一人です 道路標識に注意を払っていませんでした 道を尋ねるために立ち止まることさえしませんでした… こんにちは孤独、こんにちは孤独…」は、ポルトガルのグループによる曲からの抜粋です。 4時半.
この曲のファンであることを告白します。歌詞はシンプルですが深く、考えさせられます…そしてそれを聞いているだけで、友人から送られてきた「」というタイトルの記事を開きます。同僚と再会し、新しい人と出会い、キャリアを向上させる方法 – ハーバード ビジネス レビュー“そして、意図的ではなく、この音楽の音にすべてが突然相互接続されました…
この記事には、最近の調査によると、パンデミックにより、私たちの個人的および職業上のネットワークが平均で約 16% 縮小したことが示されていると書かれています。
この事実により、ハーバード ビジネス スクールなどの信頼できる情報源は、人々を教育し、指導する必要性を特定しています。 ネットワーキング. 記事には、「何年も話していない人にメールを送る方法」、「見知らぬ人と話すのが嫌いなときのネットワーキング」、「ネットワーキングを愛することを学ぶ“…
それでは、言葉の定義に行きましょう。 ネットワーキング から派生した英語の用語です。 通信網 (“報告「ネットワークと」仕事ここで考えられる定義は、互いに情報や知識を交換する個人またはグループ間の関係である可能性があります。 したがって、人間であることの本質。
歴史によれば、少なくとも旧石器時代以来、その人(この場合、彼の先祖)は他の個人との関係を築くことができ、これらの関係の恩恵を享受してきた。種など
考えさせられますね。 これが人間(そして実際には他の多くの動物種)の生まれつきの能力である場合、何が私たちにそれらの能力を失わせ、何がインスピレーション記事を必要とするのでしょうか?
テクノロジーは橋を架け、境界を打ち破り、情報をより流動的でアクセスしやすくし、もはやお互いに一緒にいる必要がないと感じるところまで来ています。 必要なのはコンピューターとインターネット アクセスだけで、いつでも世界に接続できます。
私たちはオフィスに行くこと、顔を合わせること、目の前でコーヒーを飲むことさえもやめます。 なんで? 絶対にバーチャルカフェに変えられる! 家を出る必要がなく、はるかに快適です。
事実、人間は、身体的および精神的な幸福、さらには発達のために、社会的につながる必要があります. その本には非常に興味深い参考文献があります 外れ値 私のお気に入りの作家であるマルコム・グラッドウェルから、1960年代のペンシルバニア州ロゼトの人々の調査まで。 目的は、この村の死亡率が米国の他のどの地域よりも 30 ~ 35% 低い理由を突き止めることであり、これは非常に強力な社会的ネットワークによるものであると結論付けられました。 そして驚いたことに、この集団はハーバード大学の記事やその方法に関する自助本をあまり読んでいません。」ネットワーキング」!
数年前、私は日本に関するレポートを見て(どのチャンネルかは覚えていません)、特にショックを受けました。手をつないでバーにいて、触れるだけでお金を払う準備ができている人がいることを発見したからです。
人間が顔を合わせて、さらには物理的に関係を築く必要性について、他にも多くの例を挙げることができます。 リモートワークの強力な支持者は、私たちがやっていることは「家族や友人との関係をより長くするために、無意味な職業上の関係を交換している」と主張する準備ができています.
私には答えがありません。 今後数年間の仕事のダイナミクスの進化をたどり、在宅勤務が私たちの生活やメンタルヘルスに与える影響を発見することは、確かに興味深いことです.
人間関係を築けなくなった原因はテクノロジーにあるのでしょうか? そうは思わない。 しかし、おそらく私たちのテクノロジーの解釈と使用はそうです。
ネットワーキング それは私生活においても重要ですが、キャリア開発においても基本的なものです。 プロレベルでのその重要性は非常に悪名高いため、Linkedin など、この実践に特化したソーシャル ネットワークが存在します。
2017 年に Linkedin が発表した調査によると、従業員の 70% が、少なくとも 1 つのつながりを持つ企業に雇われていました。
しかし、仮想接続は「増加私たちのキャリアの? 企業のイノベーションを加速するには?
ここ数年で出現したいくつかのイニシアチブは、仮想で十分であることに同意していないようです。 の概念会った» はヨーロッパで非常に人気があり、共通の関心を持つコミュニティやグループをまとめる目的で登場します。 それらはデジタル形式でも利用できますが、それは事実ですが、対面式の会議がますます傾向になっています。 別の例として、TechBBQ はコペンハーゲンで開催されたイベントで、その使命は知識、連絡先、経験を共有することです。 スタートアップ」をモットーにNordic Tech コミュニティをより強く、より幸せにするための共有」。
したがって、テクノロジーは孤立や単独での作業と同義ではありません。逆に、接続が増えるほど、私たちは常に強くなります。 これの証拠? 友達、パートナー、元同僚の電話が鳴る回数 “。
結論:可能な限り連絡先のネットワークを強化し、最終的には私たち全員が人間であることを忘れないでください。
Inês de Castro は、ISPA の社会および組織心理学を卒業し、20 年以上にわたって人々の分野に専念してきました。 彼は現在、Worten Iberia の人事責任者であり、雇用主のブランディング、文化とエンゲージメント、トレーニングと開発、人材管理など、さまざまなトピックを担当しています。
オブザーバーがコミュニティに参加 技術分野のポルトガル人女性 ポルトガルのテクノロジー エコシステムを構成する女性たちに発言権を与えます。 この記事は、コミュニティの価値観に基づいた著者の個人的な意見を表しています。
「クリエーター。よく転ぶ。賞を受賞したソーシャル メディアの狂信者。完全なウェブの達人。起業家。情熱的な音楽ジャンキー。」