トヨタAPM。 次の自動車はポルトガル製

オバールのサルバドール・カエターノ工場は、(現時点では)250台の小型水素自動車を生産し、トヨタはこの夏のパリオリンピック・パラリンピック期間中に移動能力に障害のある人々の移動に利用できるようにする予定である。

トヨタの欧州事業責任者マット・ハリソン氏は、日本のブランドがトヨタの組立ラインで生産されると発表した。 サルバドール・カエターノオバールには水素自動車250台。

トヨタが今夏パリで開催されるオリンピック・パラリンピック競技大会の主催者向けに提供する全長約3メートルのシンプルな構造の身体障害者向け車両。

この新型車の発売は、自動車メーカーの地位からモビリティの「促進者」の地位に移行することを目指すトヨタの長期戦略の一環である。

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「私たちは誰一人取り残さないので、何百万もの障害のある人々にモビリティソリューションを提供したいと考えています」とマット・ハリソン氏は強調しました。

アクセシビリティ対応の人の移動手段

Accessible People Movers (APM) は、トヨタがこの車両に付けた名前で、日本のブランドがパリオリンピックのために特別に設計した一連の都市モビリティソリューションの一部です。

エンジニアリングは100%トヨタであり、その生産にはトヨタ・ハイエースなどのモデルがすでに生産されており、現在ランドクルーザー70の組み立てを担当している組立ラインへの金額は非公開の投資が必要であり、従業員は180人である。

トヨタとサルバドール・カエターノの長年にわたるパートナーシップを考えれば、このAPMの組立にポルトガルが選ばれたことは驚くべきことではなく、トヨタが日本のリーダーの間で獲得した評判によって確固たるものとなった。

H2 シティ ゴールド

同様に重要なことは、サルバドール・カエターノ氏がすでに水素技術の能力を認めており、オーストラリア、ドイツ、フランス、サウジアラビアなどの国々ですでに流通しているH2シティ・ゴールド水素バスの開発と生産を保証していることです。

今のところ二百五十

APM に関しては、現時点では 250 台の生産が保証されていますが、継続は現実的な可能性です。

実際、障害者の輸送以外にも、混雑した都市での郵便物や小さな商品の配達など、簡単に変形できる乗り物です。

Kawata Ichirou

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