地球温暖化が世界人口のほとんどの日常生活に議論の余地を残してから長い時間が経ち、洪水を伴う嵐、長引く干ばつ、記録的な熱波がますます頻繁になっています。 欧州代理店によると コペルニクス気候変動サービス2023年10月は2019年の同時期の記録を更新したが、その差は0.4℃と気候統計ではかなり広いと考えられている。
このようなシナリオに直面すると、炭素排出を中和することが緊急に必要となります。 最もよく知られている取り組みの中には、再生可能資源 (水力発電、太陽光発電、風力発電) からのエネルギーの生産や、電気推進システムを搭載した自動車 (一般に電動と呼ばれます) があります。 熱エンジンと比較して、いくつかのタイプ (表を参照) が徐々に普及しつつあります。
トヨタはこの分野の先駆者であり(初のハイブリッド車であるプリウスは日本では1997年に、ここブラジルでは2013年に発売された)、2022年までにクリーンパワー車の販売台数は2,000万台に達し、排出ガス削減に貢献した。 。 しかし、より良い世界を想像してみてください。 トヨタはこれを毎日行っており、研究開発作業が止まることはなく、フレキシブルハイブリッドシステムなどの重要な成果を生み出しています。
ハイブリッド
熱エンジンと電気モーター (通常は 1 つまたは 2 つ) を組み合わせています。 バッテリーは、車両が減速するとき、または内燃機関を使用するときに再充電されます。
ハイブリッドフレックス
トヨタが開発したこのシステムは、電気システムの効率性と、エタノールを動力源とする柔軟なエンジンの耐久性を兼ね備えています。
ブラジルのために作られた
フレックス ハイブリッド技術は、トヨタが実施した研究を経て、特にブラジル市場向けにトヨタによって開発されました。 それはいくつかの要因から理想的であると考えられました。 第一に、充電インフラへの投資が必要ないため、第二に、運転方法が同じ、つまり、この新しい世界に入る平和的な方法だからです。
しかし重要なのは、広範囲にわたる排出削減だ。 カローラ、カローラ クロス、または RAV4 ハイブリッドがエタノールで動作する場合、燃焼バージョンと比較して排出量が最大 70% 削減されます。 この計算は、生産から自動車での使用までの排出量を測定する「From Well to Wheel」手法を使用して実行されました。 また、同じ量の燃料で最大2倍の走行距離を走行することが可能です。
フレキシブル燃焼エンジン
ガソリン、エタノール、またはその両方を任意の割合で混合したものを使用し、車両が使用されるとすぐに作動します。
電動モーター1
ブレーキ時や減速時に動きの慣性を利用してバッテリーを充電する発電機としてのみ機能します。
電動モーター2
低速では車両を単独で走行し、ドライバーがアクセルを強く踏み込むと内燃機関を補助します。 インテリジェント電子管理システム 3 つのエンジンの動作と統合を制御
ニッケル水素電池
電気モーターで使用されるエネルギーを蓄える 2
その他の戦線
より良い世界を目指すトヨタの取り組みは自動車技術だけにとどまりません。 同ブランドは、2050年までに生産サイクルにおける二酸化炭素排出量をゼロにするという世界的な公約を掲げている。
トヨタ 2050 環境チャレンジの 6 つの要素をご覧ください。
新しい技術と持続可能な車両 – CO2 排出量の少ない自動車 (ハイブリッドおよびフレックス ハイブリッド) を開発し、自動運転性を向上させ、普及を加速します。
CO2中和によるライフサイクル – 製品の設計段階から、製造時、排出量、リサイクル時の排出量が少ない材料を使用し、環境に優しい生産プロセスを推進します。 使用部品数を削減
工場内のCO2中和 – エネルギーを使用しないメカニズムを使用し、生産技術を改善し、プロセスを簡素化および合理化し、太陽光、風力、水素エネルギーの利用を開発します。
水の消費量を最小限に抑え、最適化する – 生産に使用される水を削減し、環境に放出する前に浄化します。 雨水を集めて生産時の使用量を削減します。
コミュニティとリサイクルベースのシステムを確立する – 環境に優しい材料を使用し、部品の耐久性を高め、リサイクル技術を生み出し、製造時にリサイクル材料を使用します。
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