ザ トヨタ になりたい プレーヤー 電化された車のセグメントで、彼はこれまでに行われた実質的にすべての戦略を「リセット」することを考えています. 長期的な目標は? を解明する あなたはここにいます セクターの主要なベンチマークの。
この情報は、ロイターが独占的に発表したものです。 発見されたことによると、分析された提案は、トヨタの計画を根本的に変更し、日本のメーカーが発表した380億ドルに新しい方向性を与えるだろう. 30台の新しい電気自動車を市場に投入する 2023年から。
トヨタが検討するこの「リセット」の主なポイントの 1 つは、2019 年に発表されたブランドの電気自動車製造用の専用プラットフォームである e-TNGA に言及しています。システムの更新により、トヨタはコストを大幅に削減できると、情報筋は聞いた。
今日、プラットフォームはクロスオーバーの建設に使用されています bZ4X全電動で、2023年に正式発売が予定されている将来のレクサスRZ 450eを製造することも意図されています。
この迫り来るリストラの責任者は、ロイターのレポートによると、ブランドの元競争力担当ディレクターである寺師茂樹です。 彼のチームは、トヨタ社内で「ビジネス革命」を推進し、競争に遅れずについていくためにイノベーションをできるだけ早く採用する方法を見つけることを任されていました。
テスラは打ち負かすライバル
「テラシ氏の取り組みを後押ししているのは、予想よりも早い離陸と、テスラなどによる最先端のイノベーションの急速な採用です。」 このように、ロイターがインタビューした情報源の 1 人は、電気自動車セグメントにおけるトヨタの寺師と彼のチームの仕事のモットーを説明しました。
テラシがe-TNGAプラットフォームを単に忘れて完全に放棄するのではなく、新しい最新のテクノロジーを受け入れるように適応させ、これによりe-TNGAプラットフォームを加速できることが期待されています テスラの後を追う. 同じくテーブルにある最後のオプションは、そのプラットフォームを廃止して電気自動車専用のプラットフォームを選ぶことですが、それには約5年かかる可能性があると情報筋は言います.
電気自動車のリセットを担当するチームは、レポートについてコメントしませんでしたが、トヨタはそれについて尋ねられたときに標準的な応答を送りました.
日本のメーカーは、「カーボンニュートラルを達成するには、トヨタ独自の技術だけでなく、さまざまなパートナーやサプライヤーとの協力が不可欠です」と簡単に答えました。
トヨタ bZ4X
ディスクロージャー / トヨタ
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