トヨタが北東部のインセンティブに反対し、電気自動車への課税を支持する理由

上院での税制改革の承認は、ブラジルの主要自動車メーカー3社が北東部、北部、中西部での自動車生産に対する奨励金の更新に不満を抱いていたことを特徴づけていた。 シボレー、フォルクスワーゲン、トヨタはこの文書に対する不満を公に表明し、複数の新聞に公開書簡を掲載した。 クロニクルは、トヨタ・ド・ブラジルのコミュニケーション・ディレクターでトヨタ・ブラジル財団会長のロベルト・ブラウン氏に、同社の位置付けをより深く理解するために話を聞いた。

ブラウン氏によれば、それぞれの構造改革は進歩とみなされ、国のビジネス環境の改善に貢献する仕組みだという。 しかし、トヨタによれば、それは11月8日に起こったことではないという。 北東部における自動車生産に対する奨励金に関しては、報告者エドゥアルド・ブラガ上院議員の当初の提案では、奨励金を段階的に削減し、新技術、例えば電動車両の生産を制限することが想定されていた。

「報告者の提案は、たとえ非対称的ではなかったとしても、それは北東部にのみ関係しており、脱炭素化に向けた移行経路をたどる方法であったため、私たちは報告者の提案に進歩が見られました。しかし、修正された提案が到着したとき、今日私たちが知っている方法はそうではありませんでした。 、退行感をもたらしました。 脱炭素化をもたらさず、北東部と国内のその他の地域で生産する人々の間の歪みを維持する技術に対するインセンティブです」とブラウン氏は言う。

Kawata Ichirou

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