医療技術部門 (医療技術) は、デジタルヘルスの成長と、いつ、どこで、どのようにケアを求めているかという顧客の期待の変化により、激しい変革プロセスを経ています。 これが新しい研究の アクセンチュア と アドバメッド🇧🇷 O 勉強 「Digital Health and MedTech – New Signals for Transformation」は、150 人を超える MedTech エグゼクティブの世界的な調査に基づいており、従来のヘルスケア モデルの変化を示しています。
データは、ますます多くのリーダーが、患者の転帰を改善するためのアプローチの重要な部分としてデジタルヘルスを採用していることを示しています. 調査対象者の 75% は、サービス環境の拡大が自社の長期戦略とビジネス モデルを大きく変えると述べています。
「業界は岐路に立っています。 アクセンチュアは、アクセシビリティの問題、変化する患者の期待、大量の医療データなど、前例のないプレッシャーと混乱に直面しています。 「治療行為、患者と医療提供者、および患者の手元にあるデジタル デバイスから得られる洞察に対する独自の理解により、MedTech 企業はデジタル ヘルスへの変革をリードする態勢を整えています。 しかし、このすべての知識を活用して完全なデジタルヘルスソリューションを作成できる適切なデジタルベースがなければ、前進することは不可能です」とディレクターを擁護します.
報告書は、患者と医療提供者のために適切な製品、サービス、プログラムを開発することは依然として障壁であり、実施の複雑さと理想的なパートナーの欠如を主要な課題として挙げている. さらに、エグゼクティブの 86% は、テクノロジーとコラボレーションがこれらの課題に対処するための鍵であると述べています。
この調査では、MedTech セクターの将来の成長を促進する上位 5 つの傾向が特定されました。
消費者患者: ヘルスケアは、もはや患者だけが受け手となる一方通行の相互作用ではありません。 今日、患者、医療提供者、支払者の間で継続的な関与が必要です。 全体で、管理者の 70% は、忍耐強い消費者の現象は非常に関連性があり、自社の長期戦略に大きな影響を与えると述べています。
いつでもどこでもケア: いつ、どこで、どのように治療を受けたいかという消費者の期待が高まる中、医療はますます病院から診療所や患者の家に移されています。 このレポートのためにインタビューした MedTech の幹部によると、従来の製品が引き続き収益を上げている一方で、サービスを新しい環境に拡大することは、すでに成長戦略の重要な部分になっています。
デジタルヘルスの台頭: 業界のリーダーは、研究開発、テクノロジー、デジタル、および新しいビジネス モデルへの投資を通じて、デジタル ヘルスを優先し、社内で能力を構築しています。 また、資産を取得して治療分野でのパイプラインを拡大し、新しい機能を追加してイノベーションを加速したり、新しい方法で顧客にリーチしたりします。 エグゼクティブのほぼ全員 (99%) が、過去 2 年間でデジタル ヘルス ソリューションの開発と商品化が勢いを増していると述べています。
セクターの収束: ヘルスケアにおけるデジタル化の台頭は、非伝統的なビジネスにも力を与えています。 これらの取り組みの将来の成功は、ケア スペクトル全体にわたる製品とサービスの開発のためのさまざまなセクターの融合にかかっていると、エグゼクティブの 86% は述べています。
新しい規制経路: 場合によっては、デジタル ヘルスは、テストされていない技術に対する確立された規制経路の範囲外に踏み出す可能性があり、これには新しい業界アプローチが必要になります。 回答者の 87% が、政府の規制が自社のビジネスに対する脅威および障壁であると認識しています。 主な理由の 1 つは、規制ガイダンスの性質の変化です。責任機関の役割は、新しいテクノロジーの出現を監視し、その安全性と有効性を確保することだからです。
「AdvaMed のメンバーは、イノベーションの最前線に立ち、患者の健康状態を改善しています。 AdvaMed の社長兼 CEO である Scott Whitaker は、次のように述べています。 「研究結果は、業界の将来を計画し、毎日医療機器に依存している患者のニーズを満たすために繁栄し、成長できるようにするのに役立ちます。」
研究
アクセンチュアは、世界中 (ドイツ、米国、日本、オランダ、英国、スイス) の 150 人の医療技術の上級幹部にインタビューしました。 回答者は、2021 年の平均世界収益が 100 億ドルの 30 の医療技術企業に均等に分割されました。回答者の 3 分の 2 は、11 年から 20 年の業界経験がありました。 アクセンチュアはまた、調査結果を確認し、さらなる洞察を得るために、AdvaMed の Center of Excellence in Digital Health で、医療技術および製薬業界の 30 人を超えるシニアおよびその他のシニア エグゼクティブにインタビューしました。 さらに、研究者は、2019 年 1 月から 2022 年 3 月の間に行われた医療技術企業のサブセットからの 100 件の M&A 取引と 600 件以上の製品発売を分析しました。
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