テスラ、中国での電気自動車販売の減少を発表、BYDがリード

アメリカの電気自動車メーカー、テスラは、10月の中国製電気自動車の販売が9月に比べて2.6%減少したと報告した。

中国乗用車協会(CPCA)のデータによると、米国の自動車メーカーである同社は先月中国で7万2,115台の電気自動車を納入し、9月の7万4,331台から増加した。

もっと詳しく知る:

しかし、減少にもかかわらず、中国製の「モデル 3」と「モデル Y」の販売は前年比 0.6% 増加しました。

対照的に、中国の競合会社BYDは10月に30万1,095台の乗用車を納入し、9月比で5%、前年同月比で38.4%増加した。

中国の競合他社からの圧力

テスラは世界最大の電気自動車市場である中国でライバルからの圧力の増大に直面している。 その結果、自動車メーカーは利益よりも売上を優先し、利益率が悪化している。

中国の電気自動車部門におけるテスラの市場シェアは、第2四半期の12.98%、前年同期の9.93%に比べ、第3四半期には9.89%に低下した。

同社は第3・四半期の粗利益、利益、売上高の予想を下回った。 さらに、改良型モデル 3 に向けた計画された工場アップグレードにより生産が減少したため、世界出荷台数は第 3 四半期の予測を下回りました。

テスラは9月に刷新され、より高価なモデル3を中国で発売し、10月26日に正式に納入を開始した。

中国の競合会社BYDは10月に30万1,095台の乗用車を納入し、9月と比べて5%増加した。 画像: ロバート・ウェイ/Shutterstock.com

BYDがトップに

ロイター通信によると、日本の三菱自動車や韓国の現代自動車などの外国ブランドが操業停止や縮小に踏み切る中、世界最大の自動車市場で国内自動車メーカーがさらに躍進した。

テスラの中国の主な競合企業であるBYDは、第3四半期に22.12%の粗利益率を達成し、市場でのリーダー的地位を確固たるものとした。

ファーウェイが支援する電気自動車ブランド「Aito」は最近話題になっており、その刷新されたM7モデルは9月中旬の発売から最初の25日間で5万台以上の注文を受けた。

Kawata Ichirou

「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です