ソニーは、2022 年 7 月、8 月、9 月の会計報告を発表しました。これは、前年同期と比較して、連結売上高が 16% 増加したことを示しています。 ただし、PS Plus サービスの有効加入者数は 4,730 万から 4,540 万に減少しました。 それでも、同社は PlayStation 5 の販売台数が 2,500 万台というマイルストーンを達成しました。
火曜日(1)に明らかにされた情報を通じて、 日本企業、ゲームセグメントの売上高の改善が見られる可能性があります。 たとえば、同社は 2021 年の第 3 四半期にこの地域で 6,454 億円を稼ぎました。2022 年の同時期には、この数字は 7,207 億円に増加しました。
一方、ゲームやネットワークサービス部分の営業利益は49%減。 827億円から421億円になりました。 この実質的な損失は、 Bungieの乗っ取り 年初には、債券発行コストの増加と為替レートの影響に加えて、
一方、ソニーは、この第 3 四半期に 330 万台の PlayStation 5 コンソールを販売したと述べています。 こうして、日本人は合計 主力のビデオゲームの販売本数は 2,500 万本 2020年の発売以来。
2023 年 3 月に終了する会計年度末までに 1,800 万台のシステムを納入するという目標の妨げとなるため、これらの数値が有望ではないことは事実です。2023 年 4 月以降、約 570 万台の PS5 が販売されたことを思い出してください。2022
同社は、年末のお祝いがその目的に大きな成果をもたらすことを望んでいます。 2021 年に、コンソールは 1,150 万台を販売しました。
PS Plus は加入者を失いつつあるが、セグメントはより多くの収益を上げている
新体制になっても PlayStation Plus サービスレベル日本の会社は、プラットフォームへの加入者数の減少を見てきました。
四半期の終わりには、 4,540 万人の有料ユーザー. 2022 年 6 月までこの数は 4,730 万だったので、4% の減少です。 ブランドは、この損失は、予想していなかった PS4 システムでのエンゲージメントの低下と一致していると考えています。
ただし、PlayStation 5 の PS Plus 加入者比率は、前作よりもどんどん大きくなっています。 これは、コンソール間の移行が強化されているという感覚を与えるため、ソニーを勇気づけます.
最後に、同社のネットワーク サービス セグメントからの全体的な収益は、1,000 億円から 1,170 億円に増加しました。
サブスクライバーの数が減少したとしても、より高価なサブスクリプション レベルやデジタル ゲームの購入を通じて、これらのユーザーが製品により多くのお金を費やしていることを示すあらゆる兆候があることを理解することは可能です。
音楽と映画も変わった
同社の他のセグメントは、2022 年の第 3 四半期にさらに魅力的な業績を達成しました。ストリーミング、アルバムの制作、出版を含む音楽ビジネスは、さらに成長しました。 売上高は2021年の2,716億円から今年は3,593億円に落ち込みました。
シネマ部門の営業利益は、316億円から276億円へと微減。 日本人は、ストリーミングサービスでの新しい作品の欠如とマーケティングコストの増加が、この減少の主な要因であると指摘しました.
最後に、エンターテインメント、サービス、テクノロジーのブロックでは、営業売上高が 16% 増加しました。 その理由は、為替レートへの影響と、デジタル カメラに対する消費者の需要の増加です。
情報付き: はしっこ.
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