ラテンアメリカ全土の中で、ブラジル人はスペインのサンティアゴ巡礼道を最もよく知っています。 ただし、マドリッドとバルセロナは、引き続きブラジルの旅行者に好まれる目的地です。 外国人が世界で 2 番目に訪れる国であるスペインは、50 の州で利用できるさまざまな場所と観光ルートを紹介したいと考えています。
「スペイン政府の戦略的マーケティング計画2021-2024によると、ヨーロッパの夏休みの月と2つの最も訪問された地域から離れて、オファーの空間的および時間的多様化は、ブラジルでのTurespanhaのプロモーション戦略の優先事項です。全体的な国際プロモーション戦略」と、ブラジルのスペイン大使館の観光カウンセラーであるオスカー・アルメンドロス・ボニスは、この日曜日のインタビューで私に語り、この国が訪問者に提供する複数の旅行スタイルを強調しています.
私は旅行ジャーナリストとして働いており、スペインに興味を持っています (Instituto Cervantes での長年のスペイン語と私の姓の Molina がこれを明らかにしています)、私はすでにほとんどのスペインの目的地を訪れました: マドリッド、バルセロナ、バレンシア、バレアレス諸島 (イビサ島) 、マヨルカ島、メノルカ島)、ビルバオ (バスク地方)、および国の北部、カミノ デ サンティアゴの主要都市を訪れます。 私は南を知る必要がありました。 もういや。 今日、私はアンダルシアのツアーに出かけます。Instagram で >@ComoViaja をフォローし、ブラジルで 4 回目の欧州観光委員会賞を受賞した私の賞であるスペインの旅をフォローしてください。
しかし、このブラジル人選手は一般的に、マドリッドとバルセロナのデュオに多くを残していません。 そのため、Turismo de Espanha は、アノ ピカソとカミノ デ サンティアゴの月 (5 月に祝われる) を利用して、この国の他の側面をここで知られるようにします。 「2023年に、ピカソの没後50周年が終わりを迎えますが、ブラジルの一般大衆にはまだほとんど知られていない人物ですが、20世紀の現代美術の最も偉大な天才の1人であるため、私たちはこの人物をもっと知ってもらいたいと考えています.他の芸術運動への影響は普遍的です」と彼は言いました。
2019 年に登録されたブラジル人観光客の総数よりも 38.4% 少ないにもかかわらず、スペインには 2022 年にすでに 347,798 人のブラジル人観光客がいた.パンデミックの前の年には、564,854 人だった.止まる?
ブラジルのスペイン大使館の観光アドバイザーとの電子メール インタビューを以下に示します。
2023 年の最初の 4 か月間のブラジル人観光客の数は、前年同期と比較してどうでしたか? 2023 年の最初の 3 か月間のデータしかありません。1 月から 3 月までのブラジル人観光客数は 122,216 人で、前年同期の 37,074 人から 229% 増加しました。 140,908 人のブラジル人観光客がいた 2019 年の同時期と比較すると、13% のわずかな減少があります。
ブラジル人のマドリッドとバルセロナが最もよく訪れるスペインの目的地は? 実際、マドリッドとバルセロナは、ブラジル人観光客にとって最も人気のある玄関口と地域であり続けています。これは、長年にわたって正当に獲得した悪名のためだけでなく、膨大で多様な観光サービスと体験が利用できるためでもあります。それらは常に更新されています。 しかし、国立統計研究所 (INE) が作成した国境への観光客到着に関する 2022 年のデータ (Frontur) によると、3 番目に訪問者の多い地域はアンダルシアであり、スペイン南部の本質、歴史、伝統を反映した町があります。 、セビリア、マラガ(マルベーリャとロンダを含む)、コルドバ、グラナダ、カディスなど。 4 位はガリシア州で、言語的に近いことと、カミーノ デ サンティアゴなどのブラジルで有名な観光商品があることから、この自治コミュニティの主張が強まっています。 5 位に位置するバレアレス諸島は、アンダルシアとガリシアと大差ありません。バレアレス諸島には、地中海の島々があり、イビサ、マヨルカ、メノルカ、フォルメンテーラのホリデー オファーがあります。 次に、バレンシア共同体、バスク地方、カナリア諸島があります。
スペイン政府観光局は、これら 2 つの都市以外の目的地やルートの広告に投資していますか? もちろん。 確かに、オファーの空間的および時間的多様化、ヨーロッパの夏休みの月と2つの最も訪問された地域(マドリードとバルセロナ)から離れることは、ブラジルでのTurespanhaのプロモーション戦略の優先事項です。 2024年、スペイン政府の全体的な国際プロモーション戦略の概要を説明しています。 ブラジルでは、スペインのように多様な国を宣伝するために、他の目的地のプロモーションが不可欠であり、地域間の接続が非常に高速で高品質であるため、他の都市、町、景観の発見が容易になり、大量のオファーが反映されます。ブラジルの観光客には知られていません。 このオファーは、歴史的および文化的遺産から、風景、美食、ワイン、ビーチ、スポーツ、冒険、エコツーリズム、そしてバイーア地方を持つ国で楽しむことができる無限の観光製品と資源にまで及びますが、観光に関しては、世界で最も競争力のある国です。 スペインは、2016 年以来、世界経済フォーラムによって世界で最も競争力のある国として確立されていますが、2021 年から 2022 年の前回の版では、米国と日本に遅れをとっています。
ブラジル人が恋しい国のどの部分や側面? 小さな町、島? テーマルート? ブラジル人観光客には知られていない場所がたくさんあります。 マドリッドとバルセロナ以外の地域を訪れるブラジル人の数は、依然として非常に少ないままです。 実際には、観光客の購買力が高い、中程度、または低い支出など、旅行者のタイプに応じて目的地があります。 そして、この豊富なスペインのオファーとセクターの競争力でさえ、私たちはあらゆる好みにすべてを提供するため、海岸から海岸まで探索できる国になっています. 8,000 km 以上の海岸線があり、大西洋 (ガリシア)、カンタブリア海 (バスク国)、地中海 (カタロニア、バレンシア、アンダルシア、バレアレスなど) など、さまざまな地域をカバーするビーチ、海、ウォーター スポーツ、および関連サービスを提供しています。諸島) または火山、砂漠、黒砂のビーチがあるカナリア諸島などの熱帯大西洋。 ピレネー山脈 (カタロニア) とベティック山脈 (アンダルシア)、カンタブリア (アストゥリアス、カンタブリア、バスク地方) には、ウィンター スポーツ (スキー) と夏 (トレッキング、アドベンチャー) の両方に適した山があります。 エコツーリズムを実践するスペインの田舎があります。 私たちは豪華な都市、遺産、魅力的な村を通る鉄道と道路のルート、すべての観光商品、フェスティバルと伝統、文化的なルート、砂漠と自然公園を備えた都会の都市を提供しています…セルバンテスのドン・キホーテにも及ばない無限のリスト。
2023 年に祝われるピカソの年で、Turismo de Espanha は、ブラジル人がスペイン文化についてもっと知ることを期待していますか? 2023 年には、ピカソの没後 50 年を迎えます。ピカソは、ブラジルの一般大衆にはまだほとんど知られていませんが、20 世紀の現代美術の最も偉大な天才の 1 人であるため、私たちはこの人物をもっと知ってもらいたいと考えています。彼の他の芸術的潮流への影響は普遍的です。 彼の人生の最初の数年間、彼はスペインのいくつかの都市に住んでいました。 コルーニャでは、彼は非常に早い段階で絵を描き始めます (ブルー フェーズ)。 マドリッドではほとんど時間を過ごしませんでしたが、エル・グレコ、ベラスケス、ゴヤなどのプラド美術館のスペイン人アーティストを熟考することができました。 ミロと出会っただけでなく、エコール・デ・ボザールで芸術家たちと関わり、パリとフランスを発見し、そこで残りのキャリアを過ごしました。 彼は戦争が勃発するまでスペインに数回戻り、ヨーロッパ共産党のメンバーでした。 したがって、彼はそこに行ったことはありませんが、ゲルニカとビルバオとのつながりがあります。 これらすべての都市では、年間を通じて展示会が開催されます。スペインの観光事業として、スペインの都市の文化的な魅力を発見してください。 また、ブラジルではMaspで発表を行いました (サンパウロ美術館) 2022 年 11 月の取引と報道。 サンパウロのショッピング モルンビで 6 月 18 日まで開催されるイマーシブ エキシビション イマジン ピカソのプロモーターと協力しました。 また、Queensberry などのいくつかのオペレーターを通じて、このイベントに関する既存の文化的な観光客のオファーを知らせてきました。 展覧会情報を掲載したウェブサイト >spain.info/picasso-2023/pt_BR では、ピカソのインスピレーションとなったスペインの田舎を紹介しています。 ご来店いただき、あなただけのものを見つけてください。
カミーノ デ サンティアゴは、1980 年代のパウロ コエーリョの著書『O Diário de Um Mago』の出版により、ブラジル人の間で有名になりましたが、このルートに対するブラジル人の関心は今も高いのでしょうか? パンデミック後のこの回復はどのように進んでいますか? パウロ・コエーリョと彼の妻は、ブラジルの素晴らしい大使ですが、それだけではありません. サンティアゴ・デ・コンポステーラへの旅行の後、この素晴らしい経験について話し、宣伝したいと思った無数の作家、俳優、有名人、ツアーオペレーター、代理店がいます. カミーノ デ サンティアゴは、常にブラジルの観光客に人気の高い文化的および宗教的なルートであり、現在も続いています。 実際、ブラジルは巡礼者送信機の世界ランキングで 7 位から 9 位の間にあり、現在ラテンアメリカ地域では 1 位です。 2022 年には、5,486 人のブラジル人がカミーノ デ サンティアゴに正式に参加しました。これは、2021 年と比較して 454% 増加しています。 (または聖年、7 月 25 日のサンティアゴの日が日曜日になる中世以降に祝われた)、ガリシアは450,000人以上の巡礼者を登録し、2019-2020年と比較してこの期間に70%増加しました. そして今月すでに 40,000 人の巡礼者がおり、これは 2022 年と比較して 70% の増加を表しています。明らかに、この道は、サン ジャックの観光案内所でコンポステラを作る人々だけでなく、巡礼者のパスポートなしで旅行する他の多くの人々によっても作られています。切手なので、数はおそらくもっと多いでしょう。
どれが
Nathalia Molina は 5 歳の頃から旅行をしており、朝食が大好きで、観光の優れたサービスを高く評価しています。 本質的に都市でありながら、自然の風景の日々もあります。 彼は 20 年間旅行ジャーナリストとして活動しており、欧州観光委員会賞を 4 回受賞しています。 2011 年、彼は Como Viaja を設立しました。フォローしてください >comoviaja.com.br
ゾンビ専門家。ライター。不治のツイッター支持者。生涯にわたる探検家。ウェブスペシャリスト。アナリスト。