ジョルジオ アルマーニがヴェネチアで自身の旅、DNA、仲間、無限のエネルギーについて語る

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エステラ・アタイデ

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9月4日。 2023年から

今週末ヴェネツィアで「One Night Only」ショーとパーティーを主催したジョルジオ アルマーニは、時間を見つけてFashionNetwork.comとの珍しく率直なインタビューに応じた。

驚いたことに、アルマーニは7月に89歳になったが、まだ4分の1の年齢のプロアスリートのエネルギーを保っている。

たとえ健康がより脆弱であっても、彼の精神と気質は依然として明晰で堅実です。 珍しいことに、彼は FashionNetwork.com とのこの貴重なインタビューに応じ、彼の驚くべき旅を振り返り、彼の DNA を考察し、同僚について十分な情報に基づいた意見を述べました。 クリエイター

勤勉なジョルジオ アルマーニは、ショーの翌日は、ミラノで 2 週間後に発表される次の 2 つのコレクション、ジョルジオ アルマーニとエンポリオの開発で忙しかったです。 このユニークなデザイナーにとって、太陽は沈むことがないようです。

ジョルジオ アルマーニ – 提供

FashionNetwork.com: なぜヴェネチアを選んだのですか? 最後 一夜限り版?

ジョルジオ アルマーニ: 一夜限りのイベントに選ぶ都市はいつも私にとって特別なものです。 それらが非常に独特な特徴を持っていること、そしてそれらが私の世界観の世界的な特徴に対応する普遍的な都市であることが重要です。 ヴェネツィアは確かにこれらの基準を満たしており、イタリアを象徴する目的地として私にとってさらに魅力的です。 また、私はヴェネチアといえば映画を連想します。なぜなら、ヴェネチアで開催される映画祭があるからです。この『One Night Only』は第 80 回ヴェネチア国際映画祭の期間中に開催されるので、まさに完璧な環境です。

FNW: 何 代表される ヴェネチア行き はい?

ジョージア: ほとんどの人にとってそれが意味するものは、並外れた雰囲気、歴史、ロマンス、そしてもちろん美しさだと思います。 ヴェネツィアは驚くほど美しく、どこを見ても魅了されます。 これが、ロマンチストに人気の都市である理由です。

FNW: 初めてヴェネツィアに来たのはいつですか、またその理由は何ですか?

ジョージア: 奇妙なことかもしれませんが、最初のことは覚えていません。 あたかも彼が以前からヴェネツィアを知っていたかのようですが、それはおそらく彼が登場するすべての映画や絵画のせいでしょう。 しかし、1990年に私が映画祭に来て、映画のワールドプレミアを行ったときのことを覚えています。 ミラノ製、マーティン・スコセッシが私の作品について作ったドキュメンタリーです。 それは本物のイベントで、私たちはジュデッカのカ・レオーネで素晴らしいパーティーを開きました。

FNW: 設定方法 DNA ジョルジオ アルマーニ?

ジョージア: 私は引き算のプロセスに従って作品を構想し、本質的なものに絞り込みます。 私のブランドの美学の DNA は、エレガンス、洗練、時代を超越したスタイルに基づいたこのビジョンを反映しています。

FNW: アルマーニの男性と女性の定義は何ですか?

ジョージア: 流行を追い求めるのではなく、時代を超越したスタイルを求めている人たちです。 服は個性を強調するためにあるのであって、それを覆い隠したり隠したりするためのものではない、ということを理解している人。 派手ではなく上品に着こなしたい方。 自分に自信があり、私の洗練された美学からも自信を得ている人。

FNW: あなた見た 数ヶ月の 6 月と 7 月は素晴らしい月で、エンポリオや ミラノではジョルジオ アルマーニ、パリではプリヴェ。 他にどこで見つかりますか エネルギー 必要 そんなに生産的になるには?

ジョージア: 私にはいつも無限のエネルギーがありました。 私は完璧主義者で、常に好奇心を持っています。 それは、私が常に新しいことに挑戦し、新たな限界を押し広げ、自分が何を達成できるかを確認しようと努力していることを意味します。 私の仕事は私の情熱であり、それが私に与えてくれる喜びに飽きることはありません。

FNW:開業から半世紀 おお あなたの最初のオフィス デザイン セルジオ・ガレオッティと人数、個数、総数 37 コルソ・ヴェネツィア、一歩ずつ 探すr 新しいインスピレーション?

ジョージア: あなたがそれに対してオープンであれば、インスピレーションは存在します。 それは私の想像力、記憶、人々の観察、オンラインや本での研究から生まれています。 見る映画、会話、旅行など、どこにでもそれを見つけます。 世界は私のインスピレーションの源です。 それは今も昔も私を驚かせ、喜ばせ続けます。

FNW: D48年間にわたり国際的なキャットウォークを歩き続けました。 選択しなければならないとしたら あなたのお気に入りのコレクションを 3 つまたは 4 つ挙げると何になりますか?

ジョージア: 難しい注文ですが、試してみましょう。リチャード・ギアのワードローブの基礎を形成した私の 1979 年のコレクションです。 アメリカン・ジゴロ – おお 見て アルマーニを世界に紹介した映画。 1981年秋冬ウィメンズコレクションは、日本画家歌麿にインスピレーションを得たもので、日本の武士や戦士の衣装を彷彿とさせるきらびやかなコルセットや甲冑が特徴で、映画にもお世話になりました。 影武者1980 年の黒澤明による作品。最近では、アールデコを参照した 2022 年秋冬ウィメンズ コレクションが、私の作品に強い影響を与えました。 デザイン 私のキャリアを通して。 1月に発表したものと同様、私のオートクチュール コレクションは全般的に、ドレスがキラキラと輝いて踊っているように見えるベネチアの舞踏会のファンタジーからインスピレーションを得ています。 さらに、ヴェネツィアでのイベントのアイデアの原点となるのはこのコレクションです。

FNW: ブランドであるアルマーニと人間であるアルマーニは、偉大な女優や俳優、ハリウッドや映画全般と常に密接でユニークな関係を築いてきました。 p.またはそれは?

ジョージア: すでに述べましたが、 アメリカン・ジゴロ、それは私の人生のターニングポイントでした。 そのとき、私は自分のビジョンを表現する映画の力を発見しました。 デザイン 世界中の視聴者に向けて。 それ以来、私は映画のパートナーシップにオープンであることを確認し、これまでに 250 以上の映画の衣装を担当したと思いますが、これを通じて多くの俳優や監督が私のコレクションを発見してきました。 彼らが私に言うのは、彼らは私の服を信頼しており、彼らが美しいことを知っているということです。 特にレッドカーペットではそれは重要でした。 アルマーニは、いつでもあなたを素敵に見せてくれるブランドだと信じています。 初め

FNW: W笑った あなた自身の家 ゼロ。 若い人にどんなアドバイスをしますか? 指定する それは 始めることr?

ジョージア: 自分のビジョンに従ってください。 情熱と決意を持って。 あなた自身に正直であれ。 創造的に言いたいことがあるなら、周りで何が起こっていようと必ず言ってください。 これで道に迷うことはなくなります。 そして、本当に一生懸命働く準備をしてください。 才能はあなたを遠くまで連れて行ってくれます。 しかし、真剣な献身が成功の鍵です。 クリエイティブな人は、努力なしに成功した人はいません。

FNW: あなたはプレザンスの比較的質素な家庭の出身ですが、それは何の関係もありません。 ファッション。 いつ、どのようにして、自分がこの業界でキャリアを追求する運命にあることに気づきましたか?

ジョージア: 時間がかかりました。 医学が私のキャリアになるだろうと考えたのは、間違ったスタートでした。 そして偶然、私はミラノ初の百貨店であるラ・リナシェンテのコミュニケーションマネージャーに採用され、そこでディレクターとして働きました。 マーチャンダイザー。 私はすぐにバイヤーズでのポジションを確保し、ニノ・セルッティが私をバイヤーとして雇うことにつながりました。 指定する。 そしてその時、すべてが起こったのです。 彼は私に、裁縫の制限を緩和し、よりリラックスできる方法を見つけるよう命じました。 さまざまな意味で、イブニングウェアを快適でファッショナブルにすることは私のライフワークでした。

FNW:近年ではアルマーニ カーサに重点を置く それは ホテルおよび多数のホテル、高層ビル、二重用途の建物の建設。 何のために この理由 このプロジェクトは私にとってとても重要だった はい?

ジョージア: 私は幼い頃から、いわゆるアルマーニのライフスタイルを夢見ていました。 彼は衣服やアクセサリーのデザイナーでしたが、特定の美的ビジョンを達成するために努力しており、私は最初からこのビジョン、この哲学がどのように実現されるかを理解していました。 デザイン、他の分野にも応用できるかもしれません。 美容製品と同様に、フレグランスも当然のステップでした。 しかし、それだけではありません。 おお デザイン インテリアの魅力にも惹かれ、自分の考えをどのように適用するかを考え始めました。 図面 アルマーニ/カーサのインテリアから他の空間まで。 アルマーニのレジデンスとホテルのコンセプトにたどり着くには、ほんの少し想像力を働かせるだけで済みました。 現在はアルマーニのレストランやカフェも併設されています。 そしてディスコ。 花とチョコレート。

FNW: 他には何がありますか クリエイター – 少なくとも 5 つお願いします – 尊敬と賞賛ですか? なぜそれは?

ジョージア: ココ シャネルは素晴らしい才能を持っており、彼女の衣服の快適さとシンプルさの探求は私にとってインスピレーションの源でした。 このコンセプトは私のメンズウェアにも当てはまります。 体は私が行うすべての出発点であり、終点です。 そしてもちろん、ニノ セルッティは私に自信を与え、仕事の基本を教えてくれた。 私は彼から、滑らかで決して堅苦しくない、新しいクラシックなスタイルの探求を学びました。 私にとって、それはスタイルと直感の一貫性の一例でした。

そしてジャンポール・ゴルチエは、 子供 ひどい ファッション界の彼女は、誰よりも熱意と無邪気さを維持する方法を知っていただけでなく、想像力だけを使ってルールや障壁を打ち破る能力も知っていました。 ドリス ヴァン ノッテン、エディ スリマン、ジャンバティスタ ヴァリの作品にも感謝しています。 そして、私はポール・スミスの頑固で独立した精神が大好きです。 私は基本的に、自分のペースでやるべきことをやり、ルールを守らない人を尊敬します。

FNW: 100年後、アルマーニはどのように見られたいですか?

ジョージア: 私が今日そうあってほしいと願うのは、着る人に奉仕するラインとして、快適でリラックスした気分でありながら、人々が最高に見えることを可能にするコレクションです。 クラフトマンシップの面だけでなく、品質の面でも優れた品質を体現した、エフォートレスでエレガントなワードローブ デザイン。 安心して長年愛用できる、まさに贅沢なワードローブです。

私はまた、今から 1 世紀後、アルマーニが製品と企業の両面で完全に持続可能であることを期待しています。 ヴェネツィアのラグーンの生態系と生物多様性の回復を目的とした環境プロジェクトを支援することで、次回のワン・ナイト・オンリーに関連するすべての残留温室効果ガス排出を相殺するつもりであり、研究を行う非営利団体にも寄付する予定であることを付け加えておきます。池を守るために。

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Miyake Shiro

「クリエーター。よく転ぶ。賞を受賞したソーシャル メディアの狂信者。完全なウェブの達人。起業家。情熱的な音楽ジャンキー。」

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