サンタカタリーナはアジア諸国への輸出を拡大

家禽、豚肉、電気モーターは、今年 3 月まで国際市場で販売されるサンタ カタリーナの主な製品の 1 つです。

2023 年の第 1 四半期は、27 億ドルの輸出額を記録したサンタ カタリーナ州の記録が特徴です。 アジア諸国は、分析期間中にサンタ カタリーナから最も多くの製品を購入した国です。 FIESC Observatory によると、経済拡大は主にインド、日本、サウジアラビア、中国の市場に関係しており、家禽、豚肉、大豆油の販売が挙げられます。

「州は、過去 10 年間で最高の平均輸出価格を記録し、1 トンあたり 1,600 米ドルであり、アマゾナスに次ぐ全国第 2 位です。 これは、サンタ カタリーナ州の業界の競争力と、外国市場における当社製品の品質に対する認識を反映しています」と、FIESC 天文台のエコノミスト、マルセロ デ アルバカーキは強調します。

総輸出額では、サウジアラビアが 37.9%、インドが 31.6%、中国が 27%、日本が 16% 伸びた。 輸出バスケットの製品の中で、サンタ カタリーナ州は、エンジン部品、電気モーター、電話などのより技術集約的な製品のこれらの国への販売の拡大により、依然として際立っています。

輸入記録

Santa Catarina は、今年の最初の 3 か月で 70 億米ドルを記録し、引き続き、リーダーの São Paulo に次いで、同国で 2 番目に大きな外国人バイヤーです。 前年同期と比較すると、輸入は4.6%増加した。 Santa Catarina が購入した主な製品の中で、カリ肥料、プラスチック包装部門への投入、電気自動車が際立っています。 輸入バスケットの主な貿易相手国は、中国、米国、チリ、アルゼンチン、ドイツ、メキシコです。

Oishi Tsutomu

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