ゲーム: Forza Motorsport 8 には 6 年かかりましたが、待つ価値がありました | エンターテインメント

アイケ・バティスタが逮捕され、ミシェル・テメル大統領が逮捕され、イングランドのEU離脱プロセスが開始された。 ブラジル、そして世界は当時こんな感じでした マイクロソフト シリーズの最新ゲームをリリースしました フォルツァ モータースポーツ2017年に 6 年が経過しましたが、このゲームは現在 8 版目です。 そして、これまで以上に優れています。 スポーツカー それをテストしました Xbox シリーズ S 用 Forza 8 そしてその経験は楽しく、やりがいがあり、中毒性のあるものであることがわかりました。

まず、500台以上の車が利用可能です。 1926 年のブガッティ タイプ 35 から、今年のカバー車両の 1 つである最新のシボレー コルベット E-Ray までのモデルで遊ぶことができます。

当初は 20 のサーキット (スパ フランコルシャン (ベルギー)、バルセロナ (スペイン)、シルバーストーン (イギリス)、鈴鹿 (日本) など、F1 で有名なサーキットもあります。他にもル マン (フランス) などの有名なサーキットがあります)ラグナ セカとデイトナ (米国) およびキャラミ (南アフリカ) – プロデューサーの Turn 10 は、新しい車やサーキットのアップデートを徐々にリリースする予定です。

走る時間だ。 私は、Forza 8 をプレイする数週間前に、2016 年のル マン 24 時間レースで優勝した Ford GT に乗って Forza Motorsport 7 で耐久レース (6 時間) に参加したことを認めます。Forza は「学校」という印象を持っています。 」は、最初から最後まで非常に非常に保存されていました。 もちろん、新しいゲームには多くの進化がありますが、ベースはそこにあります。

フォルツァ8 プレイヤーは遅い車から始めて、ステージを完了することでより速い車に進むというフランチャイズのルーツに戻ります。 先代では部門はありましたが、注文はありませんでした。そのため、たとえば、レーシングプロトタイプの運転をすぐに開始することができました。

Forza Motorsport 8 の表紙にはキャデラック プロトタイプとコルベット E-Ray が掲載されています — 写真: Disclosure

しかし、まず、ゲームの紹介で気分が高まります。 655馬力のハイブリッドコルベット シリーズの古典的な (そして架空の) サーキット、メープル バレーを数周回ります。 そして、現実の衝撃がやって来ます。それはそれほど単純ではありません。

私は、コントローラーのグリップの限界と圧力の量を見つけながら、ダイナミクスに慣れようとしています (はい、コントローラーでプレイしています)。 これらすべてを、強力な高解像度グラフィックスに気を取られることなく実行できます。 キオスクではホットドッグの販売者が並び、スタンドに入る前の商品トレーラーでは T シャツも見ることができます。

時間 (日の出から真夜中まで 10 の選択肢があります) や気象条件によっては、息を呑むような景色が見られることもあれば、真昼の太陽が視界を妨げて完璧な方向転換をすることができないこともあります (サングラスをかける価値はありません)。

Forza Motorsport 8 は非常にリアルなグラフィックスを備えています — 写真: Disclosure

その後、Forza が私を LMP2 カテゴリーの世界耐久選手権プロトタイプに放り込んだとき、すべてが地獄に落ちました。 黄色のキャデラック V シリーズ.R ははるかに強力で、ブレーキング、再始動、コーナリング速度の設定が、今では「大したことはない」コルベットよりもまったく異なります。

ただし、各車の学習曲線は急勾配です。 何が起こっているのかを理解するのに数ターンしかかかりません。 Forza は、最適なルート、ブレーキングおよび再加速ポイントに関するサポートも提供します。 そしてもちろん、あのヘアカットをしたときの有名な「ゴーバック」ですが、これを保存してタイムやポジションを失わずにマシンをコースに戻す方法はありません。

導入が終わったら、キャリアモードの時間です。 私は(無料の)スタート車として 2019 年のスバル STi を選択しました。フォード マスタングやホンダ シビック タイプ R(両方とも 2018 年)を選ぶこともできました。ゲームは、ゲームプレイからタイヤや燃料に至るまで、可能な限り多くのシミュレーションを行うように設定されています。 。 消費。

たとえば、遅い車でもゲームを「マスター」することが可能で、縁石のどこを攻めるべきか(あるいは攻めるべきではないか)、ブレーキを少し遅らせて追い越しを交渉できるコーナーを発見することができます。 ここでポイントがあります。

フォルツァ モータースポーツ 8: ケーニグセグ ジェスコは、ゲームでプレイされる (実際の) 最も高価な車の 1 つです — 写真: Disclosure

コーナーをカットしたり、トラックリミットを超えたり、対戦相手に衝突したりして時間を稼ぐ(またはグリッドを上げる)ことに慣れている場合は、注意してください。 Forza では、やり過ぎた場合のペナルティのレベルを選択できます 限界を守る または相手に触れます。 委員(または人工知能)はあなたをその場で「判断」し、有罪と判断された場合には時間を追加します。

最初は怖がって、巻き戻しを必要以上に使用するかもしれませんが、何ができて何ができないのか、そして実際に何が罰をもたらすのかが理解できるようになります。 これは、プレイヤーにクリーンなレースをさせ、より熟練した運転を奨励して、どんどん速くなるよう促すゲームの試みです。

レース中にカー XP を獲得して、排気システム、エンジン、プラットフォームとダイナミクス、タイヤとホイール、トランスミッションを含む 800 以上のパフォーマンス アップグレードから選択して車をアップグレードおよびチューニングします。 部品を購入する代わりに Car XP を使用すると、追加費用なしでさまざまな構成を試すことができます。 車をいじるよりもレースを好む場合は、「クイック アップデート」を選択して、バランスの取れた構成で車をチューニングするのをゲームに任せることができます。

Forza Motorsport 8 には、グラフィックスとライトが長所の 1 つとして備わっています — 写真: Disclosure

ゲームをプレイすると、新しい車を購入するためのクレジットも得られます。 そして、これは良いことです。Forza 8 を使用しても破産を申請する必要はありません。 前作では、レース用にレアな車や特別な車を購入するのは非常に困難でした。 収入と車の費用のバランスは完全に不利でした。 現在では、ある程度の妥当な金額があれば、フェラーリ、プロトタイプ、スポーツカーをより簡単に購入し、サーキットでクルマを楽しむことが可能です。

試合開始直後の2点は私にとって満足のいくものではなかった。 1つは、次の間の「遅延」です。 訪問 キャリアモード。 各レースの前に練習セッション(サーキットに応じて 2 周または 3 周)があります。 それぞれ 旅行 5 つのカップ、合計 25 レース (そして多くのラップ) をカバーします。 言い換えれば、(キャリアモードでは)別の車を運転するまでのプロセスが非常に遅いということです。

Forza Motorsport 8 の特徴は、非常に忠実に再現された車内の詳細 — 写真: Disclosure

もう一つは人工知能です。 プレイ時間のほとんど(多くの)時間は難易度 7 でした(合計 8 あります)。 まだ同じ状態なのに レベル難易度は種族によって異なります。

説明させてください。鈴鹿サーキットでトレーニングの目標(ラップタイムを含む)をすべて達成し、比較的簡単にレースに勝てた場合、次のステージでは、さらに勝つためには記録タイムの 3 秒を超えなければなりません。 。 ポイント。 そしてレースでは、リーダーに一番近い位置を選んでも1位に着くことは不可能です。

フォルツァ モータースポーツ 8 レースゲームよりもシミュレーションが好きな人向けのゲームです アルカディアン、しかし、その点ではProject CarsやAssetto Corsaほどハードコアではありません。 ある程度のリアルさで楽しむこともできますが、このゲームは iRace ドライバーを訓練するのではなく、楽しむことを目的としています。 フェラーリ FXX K Evo を購入したばかりですが、この車は野獣です。 今から遊びに戻ります。

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Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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