カル・クラッチロー 彼は言葉を切り詰める人ではない。 テストパイロットである英国人は、 ヤマハ は「かなり」改善する必要があるが、エンジンとエレクトロニクスのより良い開発を優先して空力は脇に置くべきだと擁護した。
引退以来ヤマハの従業員であるカルは、今週末、GPのワイルドカードとしてトラックに復帰する。 日本。
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「7か月間走らなかったので、大変です」とカルは語った。 「喜んでテストしたが、『ワイルドカードをやりたいか?』と言われたときは、そうせざるを得なかった。十分なテストができていなかったからだ」と彼は続けた。
「我々にはコース上でもっと時間が必要であり、これはそれを実現するチャンスだ。 そして明らかに、ヤマハがもてぎにバイクを置くのは理にかなっている」と彼は思索した。 「もう少しテストするのは理にかなっていると思います。何か新しいテストがある場合、それは常に素晴らしいストーリーになります。 私たちに何ができるか見てみましょう」と彼は付け加えた。
すでにテスト済みであるにもかかわらず、 茂木クラッチロー氏は、日本GPは単独活動だったため、推薦を得るのは難しいと考えている。
「一人だと大変だよ。 今年のほとんどのテスト中と同様、私はトラック上で一人だった」と彼は強調した。 「ですから、参考資料を持つことは常に難しいのです。 でも大丈夫、順調に進んでいて満足でした。 しかし、明らかに私は現時点の開発プロセスにあまり満足していません」と彼は語った。
カルはエンジンが正しい方向に進んでいると考えましたが、次のように仮定しました。 ファビオ・クアルタラロ 「もっと期待していた」というあなたの言う通りです。
ヤマハは改善する必要があると思うかと尋ねられたとき、クラッチローは次のように答えた。 »
「しかし、私はそれが変わると思いますし、それを願っています。 ご存知のとおり、私は新しいエンジンをテストしました。 「エンジンの方向は正しいと思うが、それは我々が求めているステップではない」と彼は認めた、「しかし、この方向が我々にとって最善の方法だと信じている。問題は、私にとってはあまりにも多くのことが多すぎるということだ」空気力学を重視しています」と彼は強調した。
「今年は空気力学に焦点を当てたテストを3回行いました。 そして、空力を改善する前に、他の領域を改善する必要がある。なぜなら、空力なしで通常のフェアリングでも、空力ありよりも速くこのトラックを走行できると信じているからだ」と彼は述べ、「テストチームは非常にうまく機能している」と評価した。 「我々は正しい方向に取り組んでおり、彼らは耳を傾けてくれている。しかし、問題は行動だ。我々は行動しなければならないし、彼らは何をもたらすかを理解しなければならない」と彼は評価した。
多くの工場が空気力学に重点を置いている現在、カル氏は逆の方向に進み、3 チューン ブランドは最初にエンジンと電子機器について考える必要があると述べています。
「彼らは理解していると思うが、現時点でそれを実行するのは別の話だ。 私はそうなると信じています。なぜなら、私たちはより良い方法で前進しなければならない時が来るからです。 私たちが取り組む必要がある重要なポイントは 3 つあります。エンジンとエレクトロニクスが 2 つの主要なポイントであり、空力は最後です。」と彼は言いました。 「このバイクは、他のメーカーの指示に従おうとすることなく、翼が小さいときに機能します。 このバイクは他のメーカーとは異なるため、この分野では一歩後退する必要があります」と彼は主張した。
「我々はより速いエンジンを作る必要があるが、間違いなくスムーズなエンジンを作る必要がある。なぜなら今年のエンジンであっても、私はそれを使用すべきではないと思うと言ったからである。」 ファビオとフランコ [Morbidelli] 彼らはこのエンジンを選択しましたが、非常に攻撃的でグリップが得られないため、現在我々は問題を抱えています」と彼は付け加えた。
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