今日最も争われているものの 1 つであるビッグトレイル オートバイ セグメントに注目して、ホンダは CRF 1100L アフリカ ツイン モデル 2023 を発表しました。
たとえば、標準バージョンには18.8リットルのタンクがあります。 アドベンチャー スポーツのバリアントは 24.8 リットルを保持します。 両方とも、「マニュアル」のMTバージョン、またはダブルクラッチ付きの英語のトランスミッション(デュアルクラッチトランスミッション)のDCTをまだ持っています。
日本の冒険家は大きな変化を遂げていません。 新しいカラー オプションに加えて、アフリカ ツインは DCT ギアボックスに新たな調整を加えました。
ホンダによると、1速と2速を改良し、発進や低速からの加速がスムーズになったとのこと。 モデルには、アルミ製リアラックも標準装備されています。
残りについては、Africa Twin 2023 は、2021 年にブラジルに到着したモデルのすべての改善と装備をもたらします。
大きなニュースは、DCT バージョンの国有化です。 以前は日本から輸入されていたデュアル クラッチ トランスミッション モデルは、現在、マナウス (AM) のモト ホンダ ダ アマゾニア工場で生産されています。 ちなみに、ブランドの本国以外で洗練されたギアボックスを組み立てた世界初のホンダ工場。
その結果、デュアル クラッチ トランスミッションを搭載したモデルの価格は上昇しませんでした。 DCT付きの標準バージョンは、2022年モデルと同じBRL 88,100で、最上位のAfrica Twin 2023 Adventure Sports DCTは、BRL 109,130で販売されています。
ただし、日本のメーカーによると、現地生産の主な利点は、DCT バージョンの需要を満たすことができることです。 一部のディーラーによると、店頭には従来のトランスミッションを搭載したモデルが残されている一方で、アフリカツインDCTには行列ができていたという。
店頭での DCT バージョンの入手可能性が高まることで、ホンダはビッグトレイルの中で孤立したリーダーである無敵の BMW R 1250 GS をひっくり返すことを望んでいます。 アイデアを得るために、2022 年に BMW は 5,334 GS ユニットを販売しました。 ホンダは1,062台のアフリカツインしか生産しませんでした。
確かに、ディーラーでの製品の不足は販売に影響を与えており、モデルの国有化はアフリカツインがビッグトレイルバイクの販売ランキングでの地位を向上させるのに役立つはずです.
しかし、それが唯一の問題だと考えるのは楽観的すぎます。 結局のところ、ホンダが GS を打ち負かすには、5 倍のアフリカ ツインを販売する必要があります。GS は、数年前にトヨタのベストセラー セダンを参照して、ビッグトレイルの「カローラ」と呼ばれることさえありました。
アフリカ ツインと同様に、R 1250 GS は優れたバイクであるだけでなく、冒険家の間でのベンチマークでもあります。 また、ステータスの代名詞であるドイツのブランドの青と白のシンボルも備えています。
アフリカ ツイン 2023 は何を提供しますか?
価格的には、ホンダのビッグトレイルは競争力がありました。 約7%の増加があった「手動」交換のバージョンでさえ。
アフリカ ツイン 2023 の「エントリ」、つまり、より小さなタンクと「マニュアル」トランスミッションの希望価格は、R$ 75,510 から R$ 81,100 に引き下げられました.同じ為替レートのアドベンチャー スポーツ バージョンは、R$95,440 から R$102,130 になりました. 2022 年の価格を維持した DCT バージョンは 88,100 レアル、最も装備されたバージョンのアドベンチャー スポーツ DCT は 109,310 レアルでした。
これらは定価であり、送料、保険は含まれておらず、州によって異なる場合があることを覚えておく必要があります. また、ホンダのディーラーがショールームの値札に通常追加する価値も考慮されていません。
すべての値は、アドベンチャー トリプル ブラック 719 バージョンの R 1250 GS で BMW が実践している値 (R$109,500 から R$131,500 の範囲) よりも低い. 言い換えれば、問題は正確な価格ではありません. バイクにそれだけのお金を払う人は、最終的な価値の10%または20%の変動に基づいて選択することはないと思いますが.
問題は組み込み技術でもありません。 結局のところ、Nissan Kicks SUV とほぼ同じ価格のアフリカ ツインの最上位バージョンは、最も近代的で最新の電子機器を提供します。
電子的に調整可能なサスペンション、ライド モード、トラクション コントロール、エンジン ブレーキ調整、パワー レベルは、ホンダのビッグトレイルに見られるステアリング アシスト システムのほんの一部です。 Android AutoやApple CarPlayに対応したTFTカラー画面のパネルはもちろん、スマートフォンとの接続も可能。
さらに、もちろんDCT交換まで、Honda独自の技術。 その操作性は世代を追うごとに向上し、ギアチェンジは素早く、ほとんど感知できません。
交換カードもあり、よりスポーティーまたはより賢くすることができます。 必要に応じて、左ハンドルの「バタフライ」を使用して手動でギアを変更できます。
おそらく最も極端なバイカーとファン 未舗装道路 「ルーツ」はまだ新しいテクノロジーに目を向けています。 ただし、荷物と乗客を乗せて長距離を移動する傾向がある大多数の bigtrail ユーザーにとって、DCT ギアボックスは紛れもなく使いやすいものです。 シフトダウンやシフトアップを気にすることなく、道路を楽しむことができます。スピードを上げて景色を楽しむだけです。
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