アイスクリーム市場への投資は、自分のビジネスを始めようとしている人にとって良い選択肢であることが証明されています。 このことは、ブラジルアイスクリーム産業協会と協力してセブラエが最近実施した調査で明らかになりました。 この市場の規模を簡単に説明すると、全国で 11,000 社以上の企業がアイスクリームとジェラートの分野に関係しており、そのうち 92% が零細企業および中小企業です。
昨年、この部門の収益は150億レアルに達し、売上高は年間10%の成長を記録した。 ブラジルは現在、米国、中国、ロシア、日本、ドイツに次ぐ、世界第6位のアイスクリーム生産国となっている。
私は最近、Gebon のマーケティング ディレクター、パトリシア ノゲイラ氏と話をしました。彼女は、アイスクリームの消費習慣は地域ごと、さらには都市ごとに大きく異なると説明しました。 しかし実際には、人々がこの製品を暑く晴れた日にのみ摂取するという通説は存在しません。 年々、アイスクリームはほとんどのブラジル人にとって欠かせない食べ物になっています。
たとえば、Gebon は 28 年間市場に存在しており、パラナ州全域にサービスを提供する工場はジャプラ市にあります。 6 年前、この業界はプリマベーラ ド レステの町で操業を開始し、マットグロッソ州とゴイアス州にアイスクリームとアサイーを供給しています。
パトリシア・ノゲイラ氏は私に、ゲボンは2022年より1トン多い5,000トンのアイスクリームを生産して年末を迎えるだろうと語った。アイスクリームの生産に加えて、その製品は5,700以上の販売所で販売されている。パラナ州の町。 Gebon はまた、スーパーマーケット、薬局、ガソリン スタンド、コンビニエンス ストア、ベーカリー、さらにはレストランの再販パートナー ブランドと提携して、アイスクリーム パーラーやアウトレットなど、さまざまなビジネス モデルで運営しています。
Gebon のマーケティング ディレクターに同じ質問をしたところ、品質と価格に加えて、イノベーションが基本であると教えてくれました。 実際、消費者がますます健康的で栄養価の高い製品を求めるようになっているため、企業は常に新製品を考案し、発売する必要があります。
最後に、ブラジルの一人当たりの消費量と比較すると、現在、ブラジル人一人当たり年間 6 リットルのアイスクリームを消費しています。 世界のアイスクリーム消費量ランキングのトップはニュージーランドで、年間一人当たり約13リットル、次いでオーストラリアの11.6リットル、米国の10リットルとなっている。
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