「チューブ」チューブの詰まり アメリカ、日本、中東 – 業界

それらは絵の具のチューブのように見えますが、キャンバスの代わりに味を描きます。 Meia.Dúzia が製造したチューブ入りジャムは 1 年半で国内市場とスペイン市場を制覇し、2013 年には 18 万ユーロの売上高を保証しました。彼らは現在、アメリカ、中東、極東への進出を目指しています。

彼らは両親のガレージ、25平方メートルのスペースでスタートしました。 1年半後には生産単位は150平方メートルとなり、製造面積を2倍に拡大する計画だ。 しかし、メイア・ドゥジア社のオーナーの一人であるホルヘ・フェレイラ氏は、すべてを冷静に「一歩ずつ進めなければならない。我々は最近始めた」とネゴシオへの声明で若い起業家であることを強調した。

アンドレイアとホルヘ・フェレイラ兄弟はジャムを製造していますが、パッケージングという差別化要素があります。 これらは絵の具のチューブに似たアルミニウムのチューブで、スプーンや散布ナイフの使用を避けます。

「このアイデアは 2011 年に生まれ、インスピレーションは絵画の世界から来ました。フルーツ キャンディーはそのカラー パレットを実現するのに理想的でした」と、余暇には美術に専念しているフェレイラは説明します。

個人的で革新的なプロジェクトをしたいという願望と、食品工学を卒業したばかりの妹と一緒に仕事を生み出すプロジェクトを組み合わせた結果、彼らはプロジェクトを開始するために 40,000 ユーロを投資しました。 昨年、彼らはさらに4万ドルを投資したと彼は付け加えた。これは、この小規模産業部門への資金調達が「完全に資本によって行われた」ことを意味する。

まず嬉しい結果は、同社は 2013 年に 18 万ユーロの収益を上げました。そして今年の予測はどうなるでしょうか? ビジネスマンは慎重と楽観の間で揺れ動く。「私たちは勉強中です。昨年の結果を達成したいと思っています。さらに…」

ブルーベリーの青、リンゴの緑、洋ナシの黄色。 今年の第 28 回マドリッドグルメフェアで最優秀賞を受賞したフレーバーのパレットです。 これは、これを達成した最初の国際的(スペイン以外の)企業でした。

ホルヘ・フェレイラにとって、この受賞は「スペイン市場への認知と参入強化」を意味しており、スペイン市場は現在「月間販売量の15%に相当」し、国内市場に次いで最も重要な位置を占めている。

しかし、デリカテッセンへの輸出は隣国に限定されません。「私たちはすでにベルギー、ルクセンブルク、イギリス、オーストリアに進出しています…」と起業家は言います。

そして新しい市場は? 「今のところ、私たちの目標は、私たちが持っているものを強化することです」と彼はきっぱりと答えます。 しかし、彼は結局、中東、日本、米国、コロンビアに進出しようとしていると打ち明ける。 そして、現在、海外市場が売上高の 30% を占めており、同社の最初の会計年度末よりも 10 ポイント増加していると付け加えました。

38 歳の Jorge Ferreira は化学エンジニアで、現在は認証分野で仕事をしながら Meia.Dúzia を管理しています。 フルーツ キャンディーの生産では、フェレイラ兄弟は 5 人の従業員の協力を頼りにしています。

Meia.Dúzia は、ファマリカンの赤い果物の農園にも投資しています。 この主要な生産プロジェクトはまだ立ち上げ段階にあり、農村開発プログラム (Proder) によって 8 万ユーロの支援を受ける予定です。 「私たちは自給自足を目指してきました。その目的は、自分たちの消費のために生産することです」と推進者は説明します。

6 つの異なるフレーバーを持つ 6 つのジャムの「パック」は、22.50 ユーロの価格で最終消費者に販売されます。 親愛なる? ホルヘ・フェレイラ氏はこれに同意せず、「これは最高の原材料を使用し、職人技で作られた付加価値のある製品だ。これが私たちの目標である、製品に付加価値を与えることだ」と男性のビジネスを強調する。

アンドレイアとホルヘは、ジャムに加えて、紅茶、リキュール、サントメのフルーツ チョコレートも選びました。 「すべてがチューブで作られるという同じコンセプトに従っている」製品。 これらの製品は売上の 20% にすぎません。

昨年、Meia.Dúzia さんは、Mar Shopping と Youth Foundation が主催するコンテスト「Five years of life, a success business」で優勝しました。 この賞により、このマトシンホス ショッピング センターに「スタートアップ」店舗を 3 ~ 6 か月間無料で提供できるようになりました。

期限が過ぎた今、アンドレイアさんとホルヘさんは、「良い結果」と「コンセプトとブランドを提示できる」という理由で、店舗を「モール」に残すことに決めた。

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です